« 富山と言えばチューリップ | トップページ | 1学年1クラス »

幻の5列目ライブ(涙)

2011年3月29日(火曜日)

友達から衝撃のニュースが。なんとミスチルライブの振り替え、大阪と和歌山をまとめて大阪ドームだと。なんてこった!ひどすぎる!!!仕方ない、と思いたいけど、でもでもやっぱりひどい・・・・・。4公演全てチケット取ってた人とか、かなり衝撃だろうな。。私5列目だったのに、どうなるんだろ。。。はぁ。小さいホールで5列目だったはずが、ドームで30列目、とかになったらもう泣く。というか楽しめない。

しかも一緒に行く妹が振替日は仕事で、来れるか判らないと言う。あーりーえーなーいー!!!

そんな衝撃ニュースを知る前の午前中。警察署に寄って免許の書き換え後、城址公園の近くにある児童館へ。いーやー、富山は子育てしやすいと言うけれど、広いのよ!!ビックリ!トランポリンや鉄棒もあるし、なんかもう体操教室にあるものと変わらない・・・・・。これはお昼持って日参したいなー、などと思いながら、今日はあっさり帰る。

午後は近くの公園へ遊びに行く。今日は温かい1日だったので、子供がちらほら遊んでいた。当り前のように関西弁が聞こえないのがさみしかった・・・・・。みな富山弁(?)か東京弁だった。ちぇ。午前中に児童館にいた母子がいた(多分)。狭い町だ。

そうそう、こっちではどこに行っても(店でも役所でもホントどこでも老若男女全員が)当然のように「駐車券は?」と聞かれ、「ない」と言うと「マジで?」みたいな顔で見られるんですけど。。。車社会なんだなぁ。

|

« 富山と言えばチューリップ | トップページ | 1学年1クラス »

コメント

ついに富山へ行ってしまったのね・・
ハガキ届きました。ありがとう♪♪
個人的に北陸は好きです☆
暮らせるか・・・わかんないけど・・(>__<)

ちなみにドーム。追加発売しているので
一応私もエントリーしてみました。
まあ、当たらないんだろうけど。
今行き詰まり決算真っ只中で病んでるので
万が一?!当たったら行っちゃうかも。
あ、妹さんいけないなら、代わりに行くわよ(笑)
なんつって。

投稿: hika | 2011年4月11日 (月) 17:00

>hikaさん


>アリーナクラスの5列とドームの5列はえらい違いだよ・・

・・・・・。ダメ出しありがとう。泣けてくるよ・・・。

なんかさーキャパ増えるからって追加販売しないで!って思うんですけど、ってエントリーした人に言ってゴメンネ。8000人(だったかな)から4万人(だったかな)規模ってさー、有り得ないって!!!
開催されるだけ有り難い、と思いたいけど思えない、悔しい5列目。はぁ。5列目以降になってたらもう・・・・どうしようか。
ミクシィで「夏にスタジアムツアー」なんていう噂を見たけど、もしホントだったらさらに怒る。来年なら許す。って私の許可はいらないね。

って愚痴ばっかでホントごめん~。今週末の石川は1人で行こうと思ってたんだけど、妹が遊びに来ることになったのでエントリー取り消しました。妹と行ってもいいんだけど、大阪公演振替決まったし(ドームだけど!)せっかく富山に来るのに、わざわざ金沢に行くのもねぇってことで。電車で1時間かかるのよね。

大阪は、今のところ仕事が終わってから遅れてでも駆けつけるらしいけど、もしホントに無理そうだったら声かけるかも!・・・って期待しないで待ってて。笑

一升瓶1万。というか一升瓶で買う勇気がない~!小瓶探そうっと。ありがとね!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月11日 (月) 20:54

>hikaさんに追伸

東京の人は暮らせないと思うわ~!
私だって子供がいなかったらとても暮らせない・・・。映画館が車で行ける所にしかないし、ケーキ屋さんやカフェがない。。。お洒落という言葉とははっきり言って無縁・・・・。って田舎が近くだったら知ってるよね。

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月11日 (月) 21:01

いやー絶対愚痴っちゃうでしょ。
私もきっといろんな人に愚痴りまくるわよ。
愚痴は私が引き受けます!!(笑)

2公演合算してさらに追加販売するくらいだからね、
キャパ違いすぎでしょ。

妹さん、行けるものなら遅れてでも行ったほうが
いいよっ!!
(不真面目な私だったら仕事は放置だけど・・♪)
ドームでも一応前のほうだもん。
5列目なら桜井くん近くで見れるよ!!
(私も前回ドーム2列目で見た☆)

てか、私が思うに、5列目の数は相当増えるはずなので
代わりに2列目くらいにしていただきたいわよね!
だったら許す!って感じかしら。
あーでも2列目でも端だとぜんぜん嬉しくないけど・・

もし、万が一行けなくなったら言ってね!
(ずーずーしく言ってみた。えへっ。)

そうだねー。私には暮らせないな。
親の田舎が新潟の富山寄りなんだけど
そこはもっと田舎で・・・
なーんにも駅ビルすらない。
カフェなんてあるわけない・・
海沿いなのでお魚はめちゃ美味しいけど。

日本酒、最初はお店で飲んでみるといいかも。
東京で飲めるところはめったにないけど
地元ならありそう☆
一升瓶1万で買う勇気は確かにないよね(笑)
あと、ホタルイカ大好きなので、たらふく食べれるのは
ちょっといいなーって思うよーー。

投稿: hika | 2011年4月12日 (火) 00:29

>hikaさん

愚痴担当ありがとう!!そーなの、2列目で端なら5列目中央でいいよね。あぁドーム・・・・。辛いわー。
また妹の様子聞いて連絡するかも♪14日で~す。その前に、当選してたら教えてね。久しぶりにお会いしたいわ~!(何年ぶり??)

新潟の富山寄り・・・。そりゃ田舎でしょう!確かに魚はホントに美味しいし、空気も美味しい。街中でも全然違うもんね。それと都会の暮らしとどっちを取るかと言われると、若いうちはやっぱり都会がいいよなーと思いますわ。ホント。

ホタルイカは物凄い頻度で食べております。美味い☆

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月12日 (火) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山と言えばチューリップ | トップページ | 1学年1クラス »