« 愛しのファミリア | トップページ | ゴルフ始めました(夫) »

愛しの美穂ちゃん

2011年4月1日(金曜日)

なんと再び転勤になり、今度は京都になりました!!!!

・・・・なーんてエイプリルフール。パパから「芦屋川の桜が開花した」とメール。こちらのつぼみはまだまだ固く閉ざされております。。

引越しハガキ投函。これ、転勤のたび毎回だとかなり面倒。

家の近くの幼稚園を見学~。未就園児の親子サークルがあるというのでヒアリング。朝から晩までヨウヨウの相手で、夜に少しホさんと話すだけの毎日なんて、いやだもんー!!

その後、予約してあった音楽教室の体験レッスンへ・・・・行く途中にスタバでお茶。スコーンとチャイラテを暖かいのでテラスで。ちょっと贅沢、ちょっと幸せ・・・・。こうしてるとどこにいるのか分からないわね。ふふっ。

110401

体験レッスンはまぁこんなものか、という感じ。リトミックと思えば割高な気もするけど、暇つぶしには良いかな~。この間児童館&公園で出会った母子に再び出会う。富山って子供がいないのか?それとも運命の偶然なのか???

帰宅後、昼食→昼寝→再び散歩。公園に行く途中に徒歩圏内にもう1件音楽教室を見つけ、説明を聞く。英会話教室も見つけ、説明を聞く。どちらも4月開校で、1歳児それなりに集まっているらしい。富山ってホント教育熱心なのかしら。それとも私のような暇つぶし??何をしようかな~。

公園では、いつも出会うおじいちゃんと孫(ヨウヨウより2カ月年上の女の子)が、おやつをくれた。普通よその子に公園でおやつなんて分け与えないよね。さすがおじいちゃん!ありがたくいただきました。富山の初友達はおじいちゃん・・・・。笑

打ち上げのホさんは晩ごはん不要だったので手抜きをさせていただきましたっ。

10年ぶりの新曲だそうです。↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y_rw8eaGlZk

美しいわぁ・・・・。神戸の時これを歌ってくれたら、私きっと泣いていたわ。笑

|

« 愛しのファミリア | トップページ | ゴルフ始めました(夫) »

コメント

引っ越しハガキ届いたよ~♪
ブログの更新がなかったので、どうしたんだろうかと心配になっていたところよ!
また富山遊びに行くからね~。色々楽しいトコロ発見しておいてね♪
ヨウくんにも会いたいわん☆

投稿: まっきぃ | 2011年4月12日 (火) 15:05

>まっきぃちゃん

お仕事がんばってる~?そういえば今日は火曜会だなぁって昼間思っていたよ。懐かしいねー。GWあたりに帰るから会おうね!
富山がんばって開拓しておくから是非是非来てね♪ヨウヨウはずいぶん男の子になっちゃったよ!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月12日 (火) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのファミリア | トップページ | ゴルフ始めました(夫) »