« 1歳4カ月~6カ月 | トップページ | 強風の海王丸パークと白エビバーガー »

ジュラシックパーク!

2011年4月23日(土曜日)

朝からあいにくの雨。。。なので、屋内でも遊べるところに行こう!と科学博物館へ。やはり車があると便利だなぁ。しかも結構近くて20分くらい。短期間しか住まないと判っていると、何故か物凄いバイタリティが湧いてきて、「行っとかなきゃ!」的思考が働きますです。ハイ。異人館なんて22歳まで行ったことなかったのに・・・。

その前に、一番美味しいと有名らしい(ネット調査)回転すし「すし玉」へ。なるほど混んでいた。しかし私もホさんもそれほど感銘を得られずに帰って来たのでした~。先週ホンモノのお寿司屋さんに行ったからかなぁ。せっかく行ったのに残念っ。でもまぁそれも勉強よね。

そして科学博物館。神戸や大阪にあるのと同じような展示かと思いきや・・・・富山の歴史を絡めた展示が面白く、とっても楽しい施設でした!何と言っても動くティラノザウルス!

110423

物凄くリアルで面白かった!富山で恐竜の化石が見つかったらしいよ。昔この地を恐竜が歩いてた、と思うとなんだか不思議。もちろんヨウヨウ大泣きで、二度と近づこうとしなかった。

ヨウヨウ人生初のプラネタリウム(40分間大人しく見ていた!子供向け番組の回だったからかな)も満喫し、なかなか楽しい雨の日だった。混雑具合もほど良い感じ(親子連れがほとんどだったけど)で見やすかったわ~。プラネタリウムが別料金じゃないのもポイント高いし、またいずれ来たいな。

明日は晴れたら海王丸を見に行ってきます☆楽しみ!

|

« 1歳4カ月~6カ月 | トップページ | 強風の海王丸パークと白エビバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4カ月~6カ月 | トップページ | 強風の海王丸パークと白エビバーガー »