« マイカー!!! | トップページ | どら焼きありがとう。 »

大根差し上げます

2011年4月4日(月曜日)

朝から銀行に行き、近所の公園で遊び、帰宅後昼寝、午後は幼稚園見学→児童館。親子サークルの話を聞きにいったら、中に招き入れてくれ先生方がヨウヨウと遊んでくれた。前の幼稚園よりフレンドリーかしら。サークルは5月からだって。つまんないな。それにしても、こちらの幼稚園は園庭が狭い。驚くほど狭い。土地はたくさんありそうなのに何故・・・・・?

桜はつぼみが少しピンク色になってきたけれど・・・・・。去年は4月10日は満開だったらしいので、やはり今年は全国どこも遅咲きなのね。

近所の公園ではすっかりお友達になってしまったおじいちゃんとまた出会う。富山トモダチ第一号かしら。

夕方、マンションの2部屋隣のおばちゃんが貰いものだという大根をおすそわけしてくれた。つくづく自家製野菜に縁のある我が家。・・・・引越ししたての見ず知らずの家(もちろん挨拶はしたが)にまでおすそわけをしてくれるのが田舎っぽい。なーんて決めつけ??

|

« マイカー!!! | トップページ | どら焼きありがとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイカー!!! | トップページ | どら焼きありがとう。 »