« もうじき1歳7カ月 | トップページ | 雨のお花見 »

音楽教室~♪

2011年4月8日(金曜日)

今日から音楽教室。結局体験レッスンに行った方に決定。その前に教室の近くのスタバでお茶。今日はチョコスコーンとラテ。気がつけば西宮時代に比べて友達と会っていないので、お金が減らない。なので、週に1回贅沢したっていいのだ、と自分に許す。相棒がヨウヨウってのが寂しいけど、まぁしあわせ~。

教室は全部で5名。皆1歳代なので色々比べられて面白い。体験に比べて格段にレッスンが面白かったので良かったわ。ヨウヨウは非常に楽しそうに踊って興奮していたよ。彼は友達できそうだけど、私はどうかな~。通っているうちに仲良くなれるかな?期待しとこうっと。

とは言え、この2週間、特に辛かったわけじゃないし、帰省時に友達と会えるからまぁこちらで仲良しが出来なくても大丈夫かも。

とか思いながらヨウヨウと手をつないで歩いていたら、見知らぬお祖母ちゃんが「こっちの手をつながせて」と反対側のヨウヨウの手を取り、3人で手をつないで歩いた。「嬉しいねぇ」と言っていた。西宮じゃ有り得なかったけど、こういうの苦手じゃないし、ホさん以外の人と話す機会にもなるので嬉しかったりする・・・・。やはり孤独を感じているのか、私??

ホさんが6時半に帰ってきたので皆で晩ごはん。嬉しいなー。

110411

父と息子。なかなか良い図じゃないですか!

|

« もうじき1歳7カ月 | トップページ | 雨のお花見 »

コメント

私が常滑に来て受けたカルチャーショック?と同じだわ~

コンビニでタダでレタスを貰ったり(押しつけられた)、散歩中に軽トラが横付けされお菓子を振る舞われたり…
マンション隣のオバチャンがベランダ越しに「玉ねぎいる?」って言うから「助かります~」と言えば一度に百個くらいくれたことも…

しかし富山といえど富山市、県庁所在地じゃん!常滑なんかより100倍都会だよ~

投稿: ゆうこ@常滑 | 2011年4月12日 (火) 09:46

>ゆうちゃん

常滑って・・・・。そんなに田舎なんだね。。。確かに富山駅周辺は都会です。5キロも離れたら田舎なんだけどね。
っていうかさぁ、都会と田舎ってホントに物凄く違うのね!ってこの年にして初めて知ったわ。社会勉強よね、こうなったら。

恐ろしいことに会社の支店所在地見てたら、中部地方の恐ろしく田舎っぽい場所がたくさん。。次はいずこへ・・・?

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月12日 (火) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき1歳7カ月 | トップページ | 雨のお花見 »