« 雨のお花見 | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »

いつでも全ては恋しくて

♪ひとつだけ JUDY AND MARY

YUKIちゃんの去年の夏ライブDVDを買った。懐かしかった。そしてJAMが恋しくなって、WARPツアーのビデオを見てます。ビデオってところが懐かしいな。もうすぐ10年かぁ。解散ライブはいつ見ても切ないね。

2011年4月10日(日曜日)

打って変わって快晴の日曜日♪張り切って出掛けます。

まずは大和でお弁当を買い込み、城址公園へ。富山城はしょぼいけど、桜はきれいなのです~。桜100選に選ばれたとか。確か夙川もよね。人が少ない分、夙川より見やすいわ。

1104091

↑これは近所の川。ここも桜の名所らしい。

1104092

1104093

この船は来週妹が来たら乗る予定。

公園には屋台がでて賑わっていたよ。川べりにレジャーシートをひいてお昼ご飯。気持ち良かった。船に向かってヨウヨウが一生懸命手を振っていて、乗っている人たちもニコニコ振り返してくれたよ。のどかだなー。

それにしても、ホントに美しい桜。幹が太くて歴史があって風情もアリアリ。なのに人が少ないんだよね。やっぱり都会に比べて自然は段違いに美しいわね。

城址公園をぐるりと散歩して帰宅。15時までには帰宅。やっとNTTの人が工事に来てくれ、ネット開通!!長かった―。やはり私はネットがないと生きていけないわん。

夕方に少し近所の桜を見に出かけ、晩ごはんはお刺身。夜は思う存分ネットを楽しんだ日曜日でした。また一週間頑張るぞ!

1104112

1人でブランコに乗るヨウヨウと後ろで逆上がりするホさん。激写。

|

« 雨のお花見 | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »

コメント

福井の足羽川沿いのさくらも100選のうちのひとつだよ。こちらも満開heart04富山もきれいだね~。人が少ないので上を見ながらずっと歩いてもぶつからないからいいよ。
1度だけ行ったことあるけど夙川は別格にきれいだった気がする。
福井の城跡には、何を勘違いしたのかエラソーに県庁と県警がそびえたっています。桜満開でも魅力ナシです。

投稿: | 2011年4月13日 (水) 12:18

>あっこ

そうそう、人とぶつからないの!都会だと場所取り合戦も激しいし、歩いてても絶対肩がぶつかるし、お花見戦争だけど、こちらはゆっくり見られていいね。
あはは。富山も城址公園の横が県庁&市役所だよ。いいとこどり?避難場所確保のため??謎・・・・。
夙川はホント綺麗だよ~。でも人の多さには毎年辟易だったけどね!
福井の桜も見てみたいわ~。北陸運転に慣れたらいつか遊びに行けるかなっ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月13日 (水) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のお花見 | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »