« ジュラシックパーク! | トップページ | そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ »

強風の海王丸パークと白エビバーガー

2011年4月24日(日曜日)

雨は止み、晴れたものの強風の日曜日。富山は本当に風が強い・・・・。

新湊にある海王丸パークへ海王丸を見にGO!1時間足らずで到着。途中で道の駅新湊で話題の白エビバーガーをゲット(こっちでは結構話題らしい。ネット情報・・・)☆ヨウヨウが寝てしまっていたので、ホさんに買いに行って貰い車中で食べました。時々、駐車場のチャイルドシートに子供寝かせたままの車を見るけれど、さすがにまだできないなぁ。

110424

このパッケージ、どうかと思いますが・・・・

1104241 

ところがどっこい、ホントに美味しかった(注:食べかけじゃないよ)!白エビかき揚げにタルタルソース、キャベツ、レタスをマクドのチキンタツタっぽいパンにサンドしてあります。300円。安いよね・・・・。商標登録してあるらしいので、この道の駅でしか食べられないのかな?

余談ですが、こないだのミスチル石川公演の時、この道の駅にツアトラが止まっていたらしい。こんなところで偶然見かけたら、メンバーがいるわけじゃないと判ってても凄くテンション上がるよね!

そして到着した海王丸パーク。年に10回あるという帆を張る日調べて行ったのに、強風で中止だった・・・。残念っ。朝、ネットでチェックしていくべきだったなぁ。

1104242

帆がなくても綺麗で迫力あるんですけどね、いかんせん神戸(じゃないけど)出身の私は、神戸港に入港している日本丸だったか海王丸だったか(両方一緒の時もあったような??)を見る機会もあったわけで、帆がないとそれほど興奮しなかったわ。まぁそれでも中も見学できたので楽しかったけどね!なりきりジャック&ローズで「キング・オブ・ザ・ワールド!」と叫んだかどうかは内緒です。

もちろんヨウヨウは興奮しておりました。

近所の公園→スーパーと寄って帰宅。楽しんだ週末でした!来週はもうGWだー。

|

« ジュラシックパーク! | トップページ | そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュラシックパーク! | トップページ | そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ »