« さぁ旅立ちの時は今 | トップページ | スタバでカロリーオーバー »

お尻拭きピンチです

2011年4月21日(木曜日)

午前中は近所の公園で遊ぶ。と言っても、公園まで歩いて行ったら30分かかったけど・・・・。最近よく歩くようになりました。良いことだ。

午後のお出かけは環水公園へ。人が全然いなかった。こういうスペースって、都会なら中高大学生のデートスポットなのになぁ、おかしいなぁ、と思ったが、よく考えたらここまでくる交通手段がないんだろうなぁ。気の毒。

最近の趣味が石集め(暗い!地味!)のヨウヨウは、大事に持ち歩いていた石(もちろんただの石ころ)を3歳くらいの女の子にあげようとして、「要らない」と言われ撃沈していた。ショックを受けている様子なのが面白かったわ~。

110421

「このプランターは○○が作っています」、と個人名が書いてあるプランター。色んなものがあったけど、お花畑的な可愛らしいプランターが気に入りました。

ところで富山にはアカチャンホンポがない。近くのスーパーにも子供用オムツがない。ダイコクにもない。ちょっと遠いスーパーでは、Lサイズが品切れでいつ入るか判らないと言われた。富山の人はいったいどこで衛生用品を買っているのだろうか~。爪切りとか、お尻拭きとか、歯ブラシとか、離乳食とか、おやつとか・・・・。多分郊外にはあるんだろうけど。
携帯用お尻拭きがなくなってしまい、どうしても見つからないので実家に電話して速達で送ってもらいましたとさ。求むアカチャンホンポ。

|

« さぁ旅立ちの時は今 | トップページ | スタバでカロリーオーバー »

コメント

そーゆー時こそネットショッピングで箱買いよ~
うちは2人分だったから、近くにお店があっても持って帰るの面倒で…
配達サイコー!

投稿: ゆうこ@常滑 | 2011年4月22日 (金) 18:27

あっ、あと携帯用お尻拭きなんて!
普通のを数枚ジップロックに入れて持ち歩けばOK
ケチケチ節約ですぞ

投稿: ゆうこ@常滑 | 2011年4月22日 (金) 18:29

>ゆうちゃん

そうよね~。3人いる人もお店で買って宅配してもらってた・・・。うちもお尻拭きとオムツは引っ越し前にまとめ買いして持って来たけど、これからはネットで買おうかな~。調べてみようっと。オムツが取れるのはいつの日か。

その案ナイス!と思ったものの、女の子は毎回拭くんだよね?うちは大きい時しか拭かず、通常は1日1回朝のみなので、外出時にはほとんど使わないんだよね~。だからそこまで節約にならないかもしれないなぁ。でもありがと☆

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月22日 (金) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ旅立ちの時は今 | トップページ | スタバでカロリーオーバー »