« 富山のチンドン屋 | トップページ | お尻拭きピンチです »

さぁ旅立ちの時は今

♪fanfare Mr.Children

2011年4月20日(水曜日)

今日も曇天、時々雨。いい加減寒すぎる。ので車で図書館へ。雨だから仕方ない、と言い訳~。その代わり同じビル内の児童館には行かずに城址公園を散歩。少しでも歩数をかせぐ。

車の中であまりにもいい子のヨウヨウなので、買ったきりほとんど聞いていなかった東子ちゃんの新作アルバムを聞いてみる。引っ越しでバタバタしていてとても聞く気分になれなくて。やっぱり東子ちゃんはゆっくり聞きたいもん。ででで。今さらだけど今回のアルバム、良いなぁ。好きだなぁ。富山ライブとかないかなぁ?って無いよな。やはり良いです、古内東子。

昼食・昼寝後は三種混合の1期追加を打ちに小児科へ。小児科はずっと懸念事項で、歩いて行ける距離にはないので車が来るのを待ってたんだよね~。富山市内は中心部は空洞化・少子化が顕著らしく、学校は統廃合が進み、小児科もないんだよな。子供用品やオムツ売ってるスーパーもないんだな。郊外にはいっぱいあるらしいけど、車ないし・・・・状態だったのだ。
で、口コミ調べて行った小児科は70歳くらいのおじいちゃん先生だった・・・・。大丈夫なのかしら?まぁ注射だけだし、重病になったら皆総合病院に行くらしいので、うちもそうしようかな。なんと注射の後「どれでも1個どうぞ」とおもちゃを選ばせてくれた。ファミレスか??

その後は、歩くとちょっと遠いところにあるショッピングモールに行ってみる。が、ガーデンズとは程遠い、田舎のショッピングモールだった。激安のお肉屋さんが大盛況だった。今度買ってみよう。
最後はモール横の公園で遊ぶ。かなり広くて芝生も綺麗で桜もまだ咲いているのに、老人と犬くらいしかいなかった。何故だ???すれ違う老人が皆ヨウヨウをカワイイと褒めてくれた。友達が出来なくても、毎日誰かしらと何かしら会話している私。ウツにはならずにすみそうだわ。この公園、週末にお弁当持って行きたいな~。

110420

ガーベラ3輪210円。春だから~とピンクを買ってみたけど、実際部屋に飾ってみると「ピンクって好きじゃないなぁ」と思った私。買う前に考えろよ。

|

« 富山のチンドン屋 | トップページ | お尻拭きピンチです »

コメント

東子ちゃん☆
いいよねーー。

私も今回のアルバム好きです♪
ちょっと昔のにおいがする感じが好き!!

ライブが楽しみ♪
大阪もあるね。ホールじゃないけど。。
そういえば最近、首都圏以外ではやらないよね。。。


話はさかのぼって
大阪ランデヴー♪って素敵な響き☆☆
楽しみにしておりますっ

投稿: hika | 2011年4月22日 (金) 16:06

>hikaさん

そうそう、昔のにおい!そこがたまらなく良いのよね~。ただ、歌い方というか声の質がなぁ。。細く高くなっちゃったことない?昔の方が好きだなぁ。

大阪、前hikaさんに聞いて日程調べたんだけどミスチルの2週間後なんだよね。さすがに1カ月に2度帰省はできず、どうせ弾き語りだし、アルバム聞きこんでないし、とスパッとあきらめてました。でもこんなに良いアルバムならちょっと行きたい気もする・・・・。でも無理だろうなぁ。。
東京はホールも弾き語りもあって良いなぁ。。またセトリ教えてね。つーか、せっかく東京でホールライブするんだったら全国回って欲しいよね!やはりコスト面の兼ね合いがつかないのだろうか・・・・。悲しい。

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月22日 (金) 20:52

確かに。声が細くなった気がします。
ライブで聴いていても、最近は物足りないと思ってしまう
あれ?調子悪い?っていつも思うけど
そうではないみたい。
昔を知っていると余計にね・・
まあ、仕方のないことだけど。

そうだよね・・実家にヨウヨウくん預けるだけ、とは違うよね。
もちろん!セトリは報告するね!!

ホールツアー、せめて大阪とかでもやればいいのにね。
完全に関東中心の活動になってるし。。

投稿: hika | 2011年4月23日 (土) 22:34

>hikaさん

そうそう!歌唱力で勝負の歌手ではないにしても、そんなに酒飲んでばっかりじゃダメでしょー!とブログ見ながら突っ込みたくなる。。。まぁ陰で努力してるのかもしれないけど。そして文句言ってても結局ファンだけど。
いや~、旦那は別に良いって言うんだけど、私の親が許してくれない・・・・。「帰ってきても預かりません」だそうです。旦那が許してるんだからいいじゃんかと思う。はっまた愚痴!ごめん!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月24日 (日) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山のチンドン屋 | トップページ | お尻拭きピンチです »