« そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ | トップページ | ヨウヨウと直子? »

耳を見ない耳鼻科?

2011年4月26日(火曜日)

土曜日から鼻を垂らしていたヨウヨウ。いよいよ息苦しいらしく、夜に目覚めるようになったので耳鼻科へ。
先週ネット口コミ見て行った小児科がオジイチャン先生過ぎてビビったので、富山生まれの富山育ち、現在も富山で子育て中の妹の学生時代の友人に、耳鼻科と小児科を教えてもらったのだな。やっぱりいざという時頼りになるのはリアル友ですねぇ。わざわざ私の近所の病院を友人たちに聞いて教えてくれました。

で、その耳鼻科。どんな場合でも、耳、鼻、喉をチェックするのが耳鼻科と思ってたんだけど、「土曜から鼻づまり」と言うと、なんと鼻しか見てくれなかった。今まで同様の症状で通った耳鼻科は、どこも耳と喉もチェックして「耳にきてますねぇ。赤くなってます」とか言われたんだけど・・・・・。大丈夫かしら。

まぁそれでも評判は良いらしいし、ヨウヨウも耳を気にしている様子もないから今回はこれでいいか。明日も鼻を吸ってくれるしね。次の機会があれば(絶対ある)、もう一軒オススメされた耳鼻科に行ってみようかな。

それにしても、月に1回は必ず耳鼻科に行っている気がする。疲れるんですけど・・・・・。まぁ今日は待合室中(ヨウヨウ以外皆大人)の温かい視線を一身に浴びて、気恥ずかしいけどありがたかったですが。子供の威力って凄いなぁ。

午後から雨だったので、家でオモチャ総動員で遊ぶ。1対1で真剣に遊ぶと疲れますなぁ。やはり散歩に行く方が楽ちん~。

|

« そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ | トップページ | ヨウヨウと直子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ | トップページ | ヨウヨウと直子? »