« やはり雨女は雨女 | トップページ | さようならおばさん »

富山のお台場

2011年4月17日(日曜日)

昨日とは打って変わって快晴。でも寒いけど。

10時に納車なのでタクシーで車屋へ。学生時代の友達とランチに行く妹はお留守番。ここでまたもや私、タクシーに携帯を落としましたが、気付いた運転手さんが車屋さんまで引き返して持ってきてくれました。ありがたすぎる。田舎っていいなぁ・・・・。

無事に車を引き取って、チャイルドシート(実家の車につけてたやつを送ってもらった)も取り付けて、ずっと行きたかった環水公園へ!家から歩くとちょっと遠いんだよね・・・・。

1104173

青い空、豊かな水、桜のピンク、後方には立山。整備されてホントに綺麗な公園だった。これはもう少し暖かくなったら平日に毎日でも来たいわ~。気持ち良い。

鉄人坂井氏プロデュースというレストランが金曜日にオープンしたというので行ってみたら、大混雑だったので結局屋台でタコ焼きとメロンパンを買って芝生で食べる。美味しかった。

1104174

1104172

立山はホントに絶景です。まるで雲みたいだけど、山だよ!

散歩していたら妹と友達に遭遇。富山って狭い、というか他に行くところはないのか!その友人いわく、この公園は富山のお台場だそうです。・・・・わからんでもない。そしてファミリーパークという動物園は、富山のディズニーランドらしい。・・・・今度行ってみよう!

妹は、そのお友達に教えてもらった美味しいケーキ屋さんでケーキを買って帰ってくれました。わーい☆

公園を堪能した後は、ヨウヨウをチャイルドシートでお昼寝させて、ひたすら運転の練習を兼ねてドライブ。いや~、何が怖いって、路面電車と共に走ること。大丈夫かしら私。あと久々の車庫入れを入念にやってみましたとさ。ドキドキ。

夕方には帰宅で、皆でケーキを食べて一休みし、最後はお寿司!今日も岩ガキを食べ、ホタルイカを食べ、刺身を食べ、天ぷらを食べ・・・・・堪能いたしました。お腹いっぱい。

1104175

苦い山菜もぱくっと食べていたヨウヨウ。天ぷらも食べられるようになりました。

帰宅後は皆で「マイレージ・マイライフ」を見る。淡々とし過ぎて盛り上がりがなく、酔っ払い3人には非常につまらなく思えてしまいましたとさ。残念。 

|

« やはり雨女は雨女 | トップページ | さようならおばさん »

コメント

その公園、20代最後の頃寝転がった記憶が。
会社の先輩の結婚式で行ったとさ。

私にはまったくわからないけれど、
みんなは回転寿司の美味しさにびっくりしていた。
富山。

投稿: ゆうちん。 | 2011年4月19日 (火) 08:52

>ゆうちん

なぜ会社の先輩が富山なのか・・・・。そしてそんなに有名な公園なのか・・・・。さすが富山のお台場。

「田舎だけれど食べ物がおいしい」場所で、食べ物に魅力を感じない場合はどうなるんだろうか。せめてもの楽しみなのに・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月19日 (火) 20:27

富山満喫してるや~ん^^
なんかすごい調べて富山堪能してるって感じがするよ。
っていうか、立山の写ってる写真うそみたい!!
リアルにそんなんが見えるん??
めっちゃ羨ましい。。。登ってみたい。。。

投稿: Ban | 2011年4月21日 (木) 19:35

>ばんばん

満喫してるよ~。多分地元だったらこんなに熱心じゃないかもねっ。まぁ調べるまでもなく行くところがあんまりないんだけど・・・・。そして本音を言えばやっぱり芦屋に帰りたいけど!
立山はリアルでめっちゃ綺麗だよ。ホント心がなぐさめられるよ。(この写真は望遠で撮ったけどね)最初見た時は感激やったわ!
私も富山にいる間に絶対制覇するんだー!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月21日 (木) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり雨女は雨女 | トップページ | さようならおばさん »