« 1歳半検診 | トップページ | お花見日和☆ »

車持ちの人に質問!

もしくは保険に詳しい人。

自動車保険、「田舎ではネット保険は対応が悪い」と言われ、と車屋さんが勧める大手の会社に言われるがままに入ろうとしていますが・・・・。

対人→無制限
対物→無制限
人身傷害→搭乗中のみ

にプラスして、車両保険を3パターンで提案されました。

(1)全保障
(2)衝突、盗難、火災・台風・落書きなどのみ(単独事故・当て逃げ除外)
(3)車両保険ナシ

1と3で年間10万円違うんだけど、中古で買った車なので、2か3でいいかなぁとも思うんだけど、皆さんどうしてるんでしょう。車屋さんは1か2!と言うのですけど。

車についてはホントにな~んにもわからないので、「付けといたほうがいいよ」とか「要らないよ」とか、他にも「ここはこうした方が良い!」などなど何かご意見あれば聞かせて下さい!

しかし車ってホントお金かかるのねー。びっくりだわー。いつかBMWに乗るのが夢!とか思ってたけど、無理・・・・・。(今さら判ったのか。笑)

|

« 1歳半検診 | トップページ | お花見日和☆ »

コメント

福井だけどネット保険に入ったよ。事故ってないから対応がどうか?と言われると分からないけど、
我が家の専属保険屋さんに紹介してもらった、ネット保険です。その保険屋さんは独立していて全ての会社の保険を扱っているの。だから、どれがその人にとってピッタリの保険かを、会社に縛られずに紹介してくれるんだ。その人に聞くと、ネット保険が断然お得らしい。

うちは新車で車両保険つけてるけど(1)じゃないよ、(2)のやつ入ってます。でも、5年くらいしたら外すかもな~。

中古車をいくらで買ったかによるんじゃないかしら?100万超える中古なら(2)くらいは入っておいてもいいと思うよ。

投稿: | 2011年4月14日 (木) 09:40

ごめん、名前入れるの忘れた。でも誰だかわかっちゃうか~bleah

投稿: あこべす | 2011年4月14日 (木) 12:49

私が乗ってたのはだいぶん前だから今は違うかもしれないけど。
なのでネット保険も知らない時代でディーラーに勧められた大手損保に入ってたよ。私の起こした事故は無かったけど、巻き込まれたことがあった。結果、念のために、車両保険は入ってたほうがいいので、
2がおススメかな〜。

その後、自分で見積もって安かったからソ◯ー損保に変えた。
一時、CMよくしてたから。。。
バッテリーかなんかのせいで突然動かなくなった時も対応良かった気がする。でも、今は分からないけど〜。あまり詳しくないけどゴメンね。

投稿: hanaco | 2011年4月14日 (木) 13:31

>あっこ

大丈夫!「福井」であっこって認証済みよ☆

専属保険屋さんっていいね~。生保とかもカバーしてくれるんでしょ?うちなんて金融業のくせに保険はサッパリだもんなー。専門の人にネット損保オススメされたら安心して入れるよね。金額全然違うもん。失敗したかな・・・。車屋さんが事あるごとに「富山は田舎だから・・・」と繰り返すので、そういうものか、と納得してしまったんだけど。笑

新車羨ましい!子供2人になると、7人乗りとかワンボックスが良くなるよねぇやっぱり。。と思いながら5人乗りを買いましたが。私の運転能力に疑問が残るのでね。

新車でも(2)なのね。うちもそれでいいかな~。いくら中古とは言え、車両保険入らずに1ヶ月後に事故ったら悔やまれるもんな。。

色々ありがとうねー。週末納車なので楽しみ♪

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月14日 (木) 14:22

>hanaちゃん

ありがとー。元気にしている~?会いたいわぁ。

やっぱり(2)かしらね。今日中に決めなきゃいけないのよ~。実家も○ニーだったけど、去年の夏事故って廃車にした時の対応良かったんだけどな。まぁ相手が100%悪かったんだけどね。とは言え、その相手の保険会社の対応の方が良かったし、今回入るのもその保険会社なので、納得してるわ。高いけど。

GWは車で帰りま~す!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月14日 (木) 14:27

我が家はエスティマ(1)ワゴンR(3)
ちょうど今、軽の保険の継続手続きポチッとしたところよ

ちなみに三〇ダイレクト、年間29,000円也
エスティマは50,000円弱だったかな・・・
二年前に、軽を買ったときに2台ともネット保険にかえたんだけど、保険料の違いに愕然としたわ
事故を起こさなければ、安くてOK

しかし、こちらに引っ越してきて何度ぶつけられたことか・・・
バンパー3回交換、ドア損傷(すべて軽、しかも駐車場に止めているときにぶつけられた、みんなご丁寧に「ぶつけました」と自己申告してくれて、相手の保険もちだからいいけどさぁ)
年寄りが多いせいか、危ない危ない

でも慣れない冬の雪道走行を考えたら、しっかり入っておくのも考えなくちゃね~

投稿: ゆうこ@常滑 | 2011年4月14日 (木) 14:32

>ゆうちゃん

やはり7人乗りか・・・。エスティマも検討したんだけど、冬の平日に私とヨウヨウが乗り回すことを考えるとデカ過ぎるので却下。。田舎は2台ないときついねぇ。にしてもバンパー3回交換って・・・・。すごい。田舎ってお年寄りも運転してるからホント怖い。歩道から見てるだけで怖いので、自分も運転しだしたら多分もっと恐ろしい・・・・。

つーか安過ぎ。2年前に入ったばっかりだとそんなに変わらないと思うんだけど、損保○ャパンで(1)だと18万・・・。約3倍じゃないですか?しかも家の車の方が排気量小さいしさー。ぶつぶつ。旦那の生保より高いんですけど。ぶつぶつ。
私自身は、しょっちゅう運転してた頃も含めて今まで無事故なんだけど、旦那は何度かぶつけているらしいので、「事故らない」かどうかはビミョー。特に最後の1文、しかと受け止めました。冬は長期里帰りをしようかなhappy01

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月14日 (木) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳半検診 | トップページ | お花見日和☆ »