« 強風の海王丸パークと白エビバーガー | トップページ | 耳を見ない耳鼻科? »

そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ

♪forever  Mr.Children

2011年4月25日(月曜日)

やっと恩恵を受けられるようになったと思ったのに、高速1000円制度、なくなっちゃうのね。。8000円弱が2500円になるからお得だったのに。悔しいぜ。

昨日、ホさんがさっそく車をぶつけました。それも2か所、2回に分けて・・・。運転席側の後方ボディ(スーパーの駐車場で柱に気付かずにバック)と、バンパー(前向き駐車の自宅駐車場で、コンクリ壁に激突)。有り得ない・・・・・・。塗料しっかり剥がれております。

そして月曜日。午前中、まずは図書館に行き、その後は近くのスポーツクラブでベビースイミングをやっているというので見学に。これがまた楽しそうでねぇ。西宮より生徒数は少なくコーチ数は多い。素晴らしい!これなら行きたいな、と思った次第。5月か6月から通おうかな、どうしようかな。
しかしヨウヨウは場所見知り復活なのか、突然大泣きしはじめ、皆が体操している間も号泣だったけど。その後プールを見ているうちに落ち着いたので、何か思い出したかな?

午後は、来月から保育所で行われる親子サークル申し込み。えらく古い保育所だった。ついでに園庭で遊ばせてもらって帰宅。音楽教室、サークル、プールと通ったら3日は潰れるな!

とにかく富山は子育てに関しては都会に比べたら随分やり易いと思う。色んなサポートやサービスがあるし皆優しい。ただし冬が来ても同様に思えるかどうかは未知数・・・・・。そして、子供がいなかったら退屈過ぎると思う・・・・。

|

« 強風の海王丸パークと白エビバーガー | トップページ | 耳を見ない耳鼻科? »

コメント

うちの車にもETC搭載したところでした。
お墓参りに一回行っただけで終了だわん。

投稿: ゆうちん。 | 2011年4月27日 (水) 18:35

>ゆうちん

ねぇ。ゆくゆくは無料化と思ってたのに。。仕方ないけどさ!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月28日 (木) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風の海王丸パークと白エビバーガー | トップページ | 耳を見ない耳鼻科? »