« ゴルフ始めました(夫) | トップページ | 大根差し上げます »

マイカー!!!

2011年4月3日(日曜日)

車を買いに!

とりあえず徒歩で行けるトヨタに行ってみる。「中古を買いたいが、富山に来たばかりでどこに行けばよいか判らない」と言うと、系列の中古ディーラーを紹介してくれ、タクシーで行くと言うと(なぜ車屋は駅の近くにないのか。と関西でも思ったっけな)、親切にも送ってくれた。ありがたや~。

着いた先で色々見学し、近くにある日産、ホンダ、マツダなども覗いたけれど、あまり台数がなく(というかほとんどが軽かコンパクトカーなのね~)、結局トヨタでお買い上げっ。嬉しいな。

販売員のおじさんがとても親切であった。歩いて帰ると言うと心底気の毒がってくれ、送りますと何度も言ってくれたけれど、いい加減お昼でお腹がすいていたので、すぐ近くのビッグボーイに入って結局タクシーで帰る。

それにしても「車がない」と言うと驚かれる富山。2人で3台所有とかも当り前の富山。すごい。。。今の家は割と中心部なので、実を言うと、いまのところ車がなくてもさほど不便ではないのだけれど、それでも冬が来たらさすがに必要だなーと思う。ベビーカー押して20分歩く、とか無理だし。というか今でも誰もそんなことしてないみたいけど・・・・・。西宮ではたくさんいたけどな・・・・・。

ひさしぶりのビッグボーイ(10年以上ぶり!)は美味しかった。

児童館にちらりと寄って、平日の私とヨウヨウの過ごし方をホさんに説明した日曜日。

|

« ゴルフ始めました(夫) | トップページ | 大根差し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ始めました(夫) | トップページ | 大根差し上げます »