« さくら~ | トップページ | 車持ちの人に質問! »

1歳半検診

2011年4月13日(水曜日)

1歳6カ月検診。西宮で受けておきたかったのだけど「フォローが必要になったら困る」と言われ、それもそうだと富山で受診。何も問題なく終了。身長も体重も平均値(11キロの80センチ。でも身長はホントにそんなにあるかなぁ?)。周りを見回しても、大体皆似たようなものだった。歯も15本生えてるよ。

三種混合の追加とヒブの追加を受けるので小児科探さねば。面倒くさいな~。ヒブと肺炎球菌で大金払ったのに、今や無償。なんか悔しい。

それにしても1歳半って早いな~。割と育てやすい子だとは思うけど、それでも四苦八苦しながら頑張りましたぜ。

隣で話したママが、なんと大学が女学院だった人で(地元は北陸)ビックリ。なるべく関西弁を出さずに話してるつもりだったのに「何となくイントネーションが関西」と言われてしまった~。ヨウヨウはいつか富山弁をしゃべるが?(富山弁は語尾に「が」がつく。使い方が正しいかどうかは不明。)

110413

プロ野球開幕したね。「阪神中継がない・・・」とガックリしているホさん。当り前じゃ。しかし巨人戦中継が多いのには辟易。さすが地方だ!富山でのプロ野球開催は今年はたった3回。。。でもドラゴンズもやってくるよ!行けるかな?

|

« さくら~ | トップページ | 車持ちの人に質問! »

コメント

うちの市報に、昨年までに受けたヒブの還付申請が載ってたよ!
西宮はどうだろう??
一才半おめでとう!ようくん〜会いたいよ〜!!!

投稿: hanaco | 2011年4月14日 (木) 13:13

>hanaちゃん

昨日、ゆっちゃんと同じ名前の女の子がいたよ♪意外といるもんだねぇ。漢字はわからないんだけどね。あと、ゆっちゃんに似た女の子もいた。目がパッチリで色白なの。

ヒブは途中から半額還付だったんだけど、残りの半分がさかのぼって戻ることはないらしい。隣の市なのにこの違いは何???

ヨウヨウに写真を見せると、いつも、ゆっちゃんと○みを指してウーウー言うの。この2人は覚えてるんだろうか?hanaちゃんあんなに遊んでくれたのにねぇ・・・笑。次会った時の反応が楽しみ!

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月14日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら~ | トップページ | 車持ちの人に質問! »