« さようならおばさん | トップページ | さぁ旅立ちの時は今 »

富山のチンドン屋

2011年4月19日(火曜日)

桜はまだしぶとく2~3割咲きです。風が強すぎて花が早く散っちゃったのね。葉はまだあまり出てきてないもの。

110419

2週間前、お花見で見たチンドン屋。チンドン屋がいるなんて、さすが富山!!

朝から曇り空。寒いので車で児童館のサークルに行くと、同じマンションのママに出会う。向こうは気付いていなかったけど、何度かエレベーターであいさつした人なので話しかけてみる。そのまましばらく立ち話。2歳と0歳の男の子のママだった。徐々に仲良くなれるといいな。

帰宅すると同時に雨と雷。良かった~。結局そのまま午後は家で遊びましたとさ。

それにしても、納車してたった3日で既に車回帰が始まっている。もともと実家では徒歩5分の場所へでも車で行っていた私。便利なモノがあると飛び着いちゃうわけで・・・・・。このままだと運動不足必至なので、なるべく頑張ってベビーカーで外出しようっと。とりあえずもう少し暖かくならないかなぁ。今日の最高気温13度。寒い。。。。

ヨウヨウは今日も大人しく車に乗り、子供用CDを聞きながらリズムをとったり、路面電車とすれ違っては「おー!」と言って指差したりしていた。いつまでもこの調子でいてくれたらいいなぁ。。

|

« さようならおばさん | トップページ | さぁ旅立ちの時は今 »

コメント

すぐに人の顔を覚えちゃうのってやっぱり特技なのかしら?私も結構すぐに名前と顔覚えちゃう方なのだ。
まこの保育園でも、子供の名前と顔かなり覚えてしまったよ。玄関とかで「●●ちゃんバイバイ」って声かけると、お迎えのお母さんが、「え?誰?」ってビックリするよ。。
次々に友達がベビちゃん産んでいくけど、ちゃんと性別名前しっかり覚えてる自信あるよ。

ちなみにだんなさんは全く人の顔と名前覚えない。だから困る。友達の話しても分かってもらえないし。自分の昔のクラスメートさえ覚えてない始末さ。。。

投稿: あこべす | 2011年4月20日 (水) 19:20

>あこべす

そうそう、特技だよね!人の顔って結構すぐ覚えられます!
しかし保育園始まったばっかりで子供の顔&名前までっていうのは凄いな~。私、大人の顔は覚えるけど子供は難しいかも・・・。たとえ友達の子供でも、会ったことのない子の名前は全然覚えてないかも~。あは。
って単に子供好きかそうじゃないかの違い??

うちの旦那も全く同じ・・・・。私の友だちなんて長年「看護師の人」「美容師の人」「JALの人」とかだったもん。。ボケるぞきっと。

投稿: 直子@管理人 | 2011年4月20日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならおばさん | トップページ | さぁ旅立ちの時は今 »