« GW前夜☆ | トップページ | 飛んで行ったゴミ袋 »

GW前半・宇奈月旅行

2011年4月29日(金曜日)~5月1日(日曜日)

行ってきました宇奈月温泉。雨の合間に晴れを見る感じだったけど楽しかった~!満喫☆

1104295

砺波ではなく、入善町のチューリップフェア。一面のチューリップには息を飲んだよ!

4.29
AM出発(曇) → 魚津ミラージュパークで観覧車&メリーゴーランド(雨) → ガストでランチ → 入善町チューリップフェア(晴) → 宇奈月 ホテル黒部 着(晴)
宇奈月温泉は滑らか、まろやかな水でしっとり気持ちの良い温泉でした。ホさんがヨウヨウと入ってくれたので、私は1人のんびりできましたっ。
夜はロイヤルウェディングを見て、スケート見る前に撃沈・・・・・。嗚呼。

4.30
AM宇奈月散策(雨) → 昼食(ブリかつ丼、そば、ブルーシールアイス(何故?)) →12:09 トロッコ列車(雨) → 15:10帰着 → ホテル
トロッコ列車は、往復2時間、鐘釣の駅で1時間で計3時間。現地は雷雨でずっと待合室・・・・。でも楽しかった。
ホテルの夕食は、1日目より2日目の方が豪華だった。普通逆よね?でも美味しかったので◎。真央ちゃん残念。。

5.1
AM やまびこ遊歩道を通って宇奈月ダム往復 → 宇奈月麦酒館にて昼食 → とちの湯(ちょっと秘境っぽい露天風呂)へ行くも大雨になったので断念 →17:00 帰宅
この遊歩道、往復で3時間弱かかったけど楽しかった~。とちの湯だけは残念だけど、まぁまた行く機会もあるでしょう!

楽しかった!

1104293

宇奈月ではホテル黒部に2泊。ロビー、部屋、お風呂、どこからでもトロッコ列車が見られる素敵な宿でした。女将さんも美人だったよ。ウェルカムボードはチューリップ製。かわいい。

1104292

トロッコ列車の橋と黒部川。水がグリーンで綺麗。

1104297

宇奈月ダム周辺。結構な迫力で、これはやはり黒部ダムも行かねば!と思ったよ。

1104296

トロッコ列車。かなりの崖道の旅を1時間。楽しかった!雷雨だったけどね。「晴れ、気温高め」という予報だったのに、見事に外れ・・・・。

1104291

野生のサルがおりました。

1104294

立山は絵になるねぇ。

|

« GW前夜☆ | トップページ | 飛んで行ったゴミ袋 »

コメント

黒部ダム。
中学の修学旅行で行ったよね。写真がある。

投稿: ゆうちん。 | 2011年5月 4日 (水) 17:38

>ゆうちん

行ったよねー。でかくてビックリした記憶があります。そして5月下旬だったのに寒かったのも覚えてる・・・・。雪遊びしたよね。

投稿: 直子@管理人 | 2011年5月 4日 (水) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW前夜☆ | トップページ | 飛んで行ったゴミ袋 »