« 雨の火曜会 | トップページ | 1歩も家を出ないまま過ぎた1日 »

新生・大阪駅

2011年5月11日(水曜日)

朝からヘアカット。どうやら年末以来らしい。5か月??・・・すみません。

その後、妹と待ち合わせて梅田へ。本当は神戸に行く予定だったのだけれど、雨なので、傘をささずに済む梅田へGO!私にとっては、最早見知らぬ街になってしまった梅田を(ルクアってアクティの新名称かと思ってた、と言ったら絶句された)、いまだ現役で通っている妹が案内してくれました。年を感じるわ。

結局、12時前から17時過ぎまで、ルクアと伊勢丹をウロウロウロウロウロウロ・・・・・・。お洋服と帽子をゲット!い~や~、伊勢丹3階、ものすごくテンション上がります!!パーテーションが少なくて陳列が外国のデパートみたいだった。久々のトッカにも興奮!買わなかったけど。まぁ他のレディース階と靴売り場は、いただけませんでしたが・・・・・。子供服売り場はなかなか良さそうだった。あとエレガがイケてなかった。

ランチはマンゴーツリーカフェ(懐かしいタイ☆)かポンテベッキオのピッツェリアに行こうと思ったものの、15時過ぎでも行列だったので、空腹に耐えられず中華料理へ。それはそれで美味しかったので◎。大人の場合は好きな時間にランチが出来るからいいわよね。子連れだとそうはいかない・・・・。それでも0歳とか、1歳くらいの子を連れてきている人たちも結構いて、凄いなぁとただただ尊敬。。あんなの連れてたら、とてもじゃないがゆっくり見られないもん。伊勢丹3階も堪能できなかったに違いない。

伊勢丹で靴が見つからず、阪急に行くか悩んだものの(やっぱり靴は阪急が一番ね)疲れ切っていたのであきらめて帰ることにして、スィーツ売り場へ。

金曜日に会う友人へのお土産に「ラデュレよりもレアだよね!」とジャン・ポール・エヴァンを買おうとしたら、まさかの大行列。皆考えることは同じね。。店内は2・3組だけが入れる規制入場でしたよ。ラデュレは空いていたので即購入。まぁ仕方ない。最後に、自宅用にクリスピークリーム、と思ったものの、やはりこちらも行列だったので、ペニンシュラブティックでチョコレートを買って帰る。なぜルクアの地下にペニンシュラ?と言いつつ、香港懐かしいね、とお買い上げ~。

実家に帰って皆でファッションショーをして、チョコを食べて大満足。ヨウヨウも私の帽子を被って満足していたわ。

やっぱりお買い物はテンションあがって良いですね♪あ、新生・大阪駅は綺麗で良かったわー。しばらくは大阪でお買い物もいいわね!

|

« 雨の火曜会 | トップページ | 1歩も家を出ないまま過ぎた1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の火曜会 | トップページ | 1歩も家を出ないまま過ぎた1日 »