« ままごとっ | トップページ | 風邪っぴき »

夏の計画♪

2011年5月26日(木曜日)

朝は幼稚園の親子サークル。9月生まれのヨウヨウは、7月生まれの男の子と赤い車を取りあってケンカ。負けていた。かけっこの練習をしたが、全然違う方向にばかり走っていて笑えた。

午後は家から出る気がしなくて、家の中で積み木などで遊ぶ。最近は午後の外出をしなくても、おもちゃである程度遊んでくれるようになったのでちょっと楽。。

夜はナダル君の試合。第3セット、はらはらした。大丈夫なのかしら、これからギアあげて行きましょっ!

***

まだまだ寒いけれど、夏休みの旅行計画着手してます。が、HISやJTBなどで聞いてみても、海外はやはり「名古屋まで車」「関空まで電車」で行ってから渡航、らしいので却下。なぜ長いフライト前に長いドライブや車窓の旅をしなければならないのか、と都会暮らしだった私は思ってしまいますです。ハイ。都会っていいなぁ。羽田からグアムは飛んでないらしい。ハワイはちょっと遠いしね。

次。北海道。直行はエアドゥで1日1便13時発15時着。時間が悪すぎる。かと言って羽田経由も嫌だ。却下。

なので信州。一口に信州と言っても、調べてみると広いのね~!白馬、乗鞍、軽井沢、清里、飛騨高山(は信州じゃないな)・・・・・小さい頃に行ってるはずなのに記憶ナシ。なのでイチから情報集め中。土地勘がないところの情報収集って楽しいねぇ!車なのでちょっと長めにして、白樺湖周辺と、上高地あたりと回ってみようかと思い中。ただ移動時間にヨウヨウ耐えられるかな。。。

アルペンルートもこの夏の間には攻めておきたいし、悩みますっ。こちらは普通の土日に行けるかな。混むかな。

と言うわけで色々シュミレーションしながら楽しんでいま~す。旅の計画は楽しい。

|

« ままごとっ | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

やっぱり海外に行くのはめんどくさいのねぇ。
関空も伊丹も神戸もあるこっちは、恵まれているのだねぇ。

でも信州いいな!避暑!なんか響きが素敵!

投稿: ゆうちん。 | 2011年5月29日 (日) 10:05

>ゆうちん

でも関西に住んでる時は「なんでこんなに不便なんだ!関東はいいなぁ!!」と常に思っていたけど・・・・。ないものねだり?成田に加えて羽田も魅力だし、ホント東京羨ましい。

信州で避暑より常夏リゾートの方が数倍響きが素敵じゃ。ぶつぶつ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年5月29日 (日) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ままごとっ | トップページ | 風邪っぴき »