« 富山は春、芦屋は初夏 | トップページ | 1日アザラシ、締めは明太子ピラフ »

ひ孫番号2

2011年5月8日(日曜日)

8時半ごろ京都を出たホさんは13時前には富山に帰ったそう。お疲れ様っ。

私とヨウヨウは、母方祖父の17回忌法要で総持寺へ。久しぶりの親戚たちとわいわいがやがや。ここでも人気者ヨウヨウ。お祖母ちゃんにとっては2人目のひ孫であるヨウヨウ、1人目のひ孫で3年生のリョウくんに遊んでもらって楽しそうだった。しかし兄弟ってのはホントに走り回ってうるさそうだな。

夕方に帰宅。暑くて疲れたー。大阪から電車に乗ってきた人がジャンポールエヴァンの袋を持っていてテンションが上がる。でもさすがに人が多すぎるだろうから、今回はパスだな。1ヶ月しかいないのに、富山の人の少なさに慣れ切った私・・・・・。へたれ?

|

« 富山は春、芦屋は初夏 | トップページ | 1日アザラシ、締めは明太子ピラフ »

コメント

すっかり福井っ子な私は大阪、東京行くとものすごく疲れるようになったよ。。
大阪駅すごいキレイになったみたいだね~。
ミナミとか行かなくても、キタ、いや駅ですべて事足りそうだな~。
ジャンポールエヴァン・・・ああ福井には絶対ない響きだわ。。。

投稿: あこべす | 2011年5月 9日 (月) 20:57

>あっこべす

結局行ってきたよー!綺麗で人が多かったわ・・・・。
やっぱり都会よねぇ。
私には神戸くらいが一番楽かも。と思うのはやっぱり地元だからかしら。東京なんて人多すぎて恐ろしいもんね!

富山にも絶対ない響きのチョコレート屋さんは大行列だったぜ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年5月12日 (木) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山は春、芦屋は初夏 | トップページ | 1日アザラシ、締めは明太子ピラフ »