« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

今週もカレーと妹と来ないタクシー

2011年6月30日(木曜日)

今日もまた、お祖母ちゃん家に行く前にママがカレーを作って行ってくれた。

それをヨウヨウとパパと食べ、20時にやってきた妹と遊ぶ。先週と全く一緒。妹が帰る時、さすがに気の毒なので家の前まで一緒に行くと、やはり今日もタクシーは10分以上来なかった。なんなんだ、いったい?

この極楽生活もあと2日で終わり・・・・。さすがに2週間は長いけど、でもやっぱり終わるとなると寂しい、というか帰りたくな~い!

| | コメント (0)

酷暑水曜会

2011年6月29日(水曜日)

今週は水曜会。あまりに暑くて道中死ぬかと思った。Hちゃんちに着いたら、何もする気が起きず何から何までお世話になりました。ありがとう。

ヨウヨウとYちゃんは仲良しになっていて、2人で抱き合ったりして微笑ましかった。でもママ結婚は許しませんからね!

次は8月。またよろしくね~。堂島ロールもいただきました☆相変わらず、美味~!

| | コメント (0)

駅前散策記

2011年6月28日(火曜日)

妹と遊ぶ。あまりに暑いので、JR駅前まで行って、まずはランチ。適当な店がわからずにボルカノ。久々だけど美味しかった。そしてファミリアでタンクトップを買ってもらう。もうすぐバーゲンなのに、定価で買ってくれる妹。。考え直した方が・・・・・と思いつつ、買ってもらう私。あはは。セサミなどを覗き、近くの病院に出産のため入院している友達のお見舞いに行こうと思ったら、なんと旦那様が来ているということで却下。ミスドでお茶して、バスに乗って帰る。

皆で昼寝をして、夕ご飯は両親も一緒にきたろうに行く。ヨウヨウ初お好み焼き。帰りにコープでアイスを買って帰る。直子家の夏の王道パターン。まだ6月だけど・・・・・。

| | コメント (0)

ひさびさのバーカロ

2011年6月27日(月曜日)

あっこ&優子とバーカロ。お気楽組が多い水泳部と違って、こっちのグループは私以外皆お勤めなのでなかなか日が合わないのよね。。残念ながら4人集合はならず。ま、仕方ない。

あっこの結婚式の写真を見せてもらい、出席したかったのに!!と恨み節でこんこんと責め立てつつ、その美しさに感動しておりました。ドレス姿、ホントに綺麗だった!チャペルも歴史があって◎。いつか旦那さまにもお会いしたいわぁ。

久しぶりのバーカロも美味しくて、楽しい晩餐でした!これからは大阪、富山、東京とみんなバラバラになるけど、今までのようにゆる~くおつきあいしていきましょう☆結婚おめでとー!

| | コメント (2)

南国鹿児島さようなら

2011年6月26日(日曜日)

鹿児島で1人目覚めた朝。一緒に参列した友達は、前泊して昨日帰ってしまったので、おひとりさま~。昨日の夜更かしのおかげで、朝もぎりぎり、飛行機もぎりぎり。結局観光は何もせず。台風が来ていたので、桜島すら曇っていて見えなかった・・・・・。悔しいので空港の売店でさつまあげを食べてかるかんを買って帰る。

そうそう、さくらとみずほ、結構評判良かったです。今度、博多くらいまでなら乗ってみたいな。さすがに鹿児島は遠い・・・・。

鹿児島の生ぬるい空気(南国感たっぷり!)に別れを告げ、伊丹空港に着くとこちらは太陽ギラギラ。あまりの暑さにやられ、モノレールに乗って1駅目で阪急に乗り換えるはずが、気がつけば4駅目。仕方がないので千里中央まで行って、御堂筋→阪神で帰る。ちっ最初から空港バスにすりゃ良かったぜ。

なぜか両親+妹+ヨウヨウが芦屋駅まで迎えに来てくれていた(バスに乗って!)ので、皆でアンリでお茶して帰る。クレープシュゼットいただきました。美味しかった☆

| | コメント (0)

ラサールはエリートだった

2011年6月25日(土曜日)

勤務時代の友人の結婚式で鹿児島へ~。9:55のANA。満席でござった。

旦那様の母校である鹿児島ラサール内のチャペルで、こじんまりとした式だったのだけれど、印象に残る式でした!オーダードレスが見事に似合っていて、すご~く!!素敵だったわ~。良いお式だった。

その後は新郎新婦主催による食事会→2次会→3次会、と進み、久々に夜遊びしたっ!って感じの夜。友達はいつも旦那様のことを「デブだデブだ」と言っていたのに、20キロ痩せたらしくカッコよかったし、出席していた友人たちが皆、医者やら上場企業やら、とにかくエリートがゴロゴロだったのでビックリ!いるところにはいるのですね。

来週にはイギリスへ旅立つ(4年ほど向うで暮らすのだ)新郎新婦。慣れない土地で大変だと思うけど、頑張ってね。素敵な式を見せてくれてありがとう!

| | コメント (0)

肉の会

2011年6月24日(金曜日)

帰ってきたママさんにヨウヨウを託し、水泳部夜の部@焼き肉あづま。

妹「また焼肉?水泳部って肉好きだよね~。だから綺麗な人が多いのか。」
姉「は?何の関係が?」
妹「コラーゲンとか・・・・」
姉「それは豚・・・・」
なんておバカなのでしょうか。せめてホルモンと言ってほしかった。

さてさて、今回は私が勧めたお店だったので心配だったのだけれど、皆、美味しい!と言ってくれて一安心。8月出産の子や、普段はお勤めで会えないお友達も来てくれて5人でわいわい楽しい会となりました~。2次会はバリラグーン。いつかみんなでバリ行きたいねぇなどと言いながら。実現するかしら・・・・・。

次に会う時までにみんなの近況がどう変わっているか、楽しみです☆

| | コメント (0)

1日休養

2011年6月23日(木曜日)

一日中家でだらっとしていた。ママが1泊でおばあちゃんちに行く日だというのに、晩御飯にカレーを作って行ってくれた。ありがたい・・・・・。

というわけで、夜はヨウヨウと私とパパの3人でいただきました。妹が20時過ぎに訪ねてきて、少しヨウヨウとたわむれてからカレーを食べて帰って行った。タクシーを呼んだら「5分で行きます」と言われたのに、結局20分くらい来なかったらしく、家の前で待ちぼうけていたらしい。私はお風呂に入ってしまって気付かず。気の毒~!

| | コメント (0)

有馬日帰りっ

2011年6月22日(水曜日)

そうそう、ミスチルスタジアムライブ無事当たりましたっ。千秋楽ではなくて大阪初日だけど楽しみ!

ババは朝からお出かけ。私と妹、ジジとヨウヨウで動物園に行く予定で準備も終わり、さて出発!となった時、ハタと「水曜って確か休みだったはず」と思い出す。急きょ、有馬温泉日帰りツアーに変更~!

阪神芦屋でバスを乗り継ぎ有馬へ。ヨウヨウは途中お昼寝。有馬着後は観光案内所で日帰りプランを検討した結果、グランドホテルへ。3500円で入浴+食事。9階の展望風呂ではなく地下2階のお風呂と言われたけれど、これがまた豪華!大満足でした。昔は金泉苦手だったけど、最近はマイルドになったのか、嗜好が変わったのか、気にならなくなりました。気持ち良かった~。

ちなみに風呂好きヨウヨウは、あっちのお風呂に入ったりこっちのお風呂に入ったり、ウロウロウロウロしながら1時間近く私と妹と一緒にお風呂を堪能しておりました。何歳くらいまで女湯OKなんだろうな。

風呂上がりには中華ランチをいただき、あたりを散歩してから帰路のバスに乗り込みました。阪急で降りて、ついでにジェラートも食べて、そこからは歩いて帰宅。盛りだくさんの1日でありました。疲れたー。

夜は時間的にNHKでナダルの試合見られる!と楽しみにチャンネルを合わせたら、録画の伊達さんでした。涙。でも確かに彼女ってば凄い。

| | コメント (0)

実家のだいご味

2011年6月21日(火曜日)

残念ながら実家はWOWOWに入っていないので、ウインブルドンが見られません。が、ラファはセンターコートのオープニングマッチをきっちり制して1回戦突破した模様。ネットで見られるんだけど、どうも味気ないから嫌いなんだよねー。ぶつぶつ。

火曜日は1日中家でだらだら。ババは外出していたので、ジジがずっとヨウヨウの相手をしていた。ありがとうございます。ヨウヨウは1日中「ジジー」と言いながら後を付け回しております。

| | コメント (0)

誕生日本番~!

2011年6月20日(月曜日)

とうとう35歳。人生折り返し・・・・なのか、まだまだ前半なのか、それとも後半に突入しているのか・・・・先のことは誰にも判りませんが、これからも頑張ります!「35はもうアラフォーだよ」と水泳部メンバー。そうなのか、アラフォーか。。

火曜会ならぬ月曜会。この会の時はいつも雨な気がする。雨女は誰??約1ヶ月ぶりだけど、あまり久しぶりな気がしない会合で、相変わらずダラダラ過ごさせてもらった半日でした。楽しかったーありがとー。アマレーナのケーキで誕生日を祝っていただきました♪サンキュー。

帰り道にお友達の彼氏に初遭遇。ドキドキしました~!

| | コメント (0)

誕生日ランチ♪

2011年6月19日(日曜日)

ホさんは10時頃旅立って行きました。富山でも頑張るんだぞー。今回はスピード違反も免れた様子。良かった良かった。高速千円だと、電車に比べて3分の1弱の費用(ガソリン込)だったんだけど、元に戻ると半額強。ちぇ。

残ったメンバーは私の誕生日を祝うべくラフォーリアでランチ。いちおう(?)ホさんも誘ったんだけど、「早く帰りたい」と欠席です。久しぶりのラフォーリアはやっぱり美味しかった。トリュフ満載の手打ちパスタが絶品だった。幸せ!ヨウヨウも大人5人に囲まれて、何とかこなしていた。帰りは阪神から臨港線まで歩いていたし、ホント大きくなったもんだ。

| | コメント (0)

3年目ディナー

2011年6月18日(土曜日)

ホさん実家へ。ヨウヨウちやほやされる。

夕方に帰宅し、あいにく降り出した雨の中三宮へ。19時から北野クラブで結婚3周年&夫婦ともに誕生日お祝いディナー。

1年ぶりのレストランだったけど、相変わらず盛況で美味しかった。ただ、デザートの時に毎年プレートにフランス語で「結婚記念日&誕生日おめでとう」と書いてくれるのに、今年は結婚記念日だけだった。。残念~。結婚する前は、3回分まとめてお祝いなんて、ちょっと損かも~、と思っていたけど、まとめて祝うからこそ奮発できるってもんよね、と思うようになりました。笑

帰宅すると、「ヨウヨウが暴れていた」と動画を見せられましたが、確かに暴れていた・・・・。すみませんねぇ。

| | コメント (0)

駆け足ダイアリー

おひさしぶりで~す。実家休養中で~す。まとめがき。

6月15日(水曜日)
保育園のサークルへ。小麦粉粘土で遊ぶ。面白かった。午後は散歩。

6月16日(木曜日)
午前中は児童館へ。午後は家で休養~。

6月17日(金曜日)
午前中は音楽教室。恒例スタバはいつものチャイラテとチョコスコーン、さらにお腹が減ったのでエッグマフィン。食べすぎじゃ・・・・・。そして先週チェックしていたセレクトショップでサンダル購入♪綺麗な店員さん3人が入れ替わりでヨウヨウの相手をしてくれている間に試着→購入。親切なお姉さんたちだった。ありがたや!ショップの店員さんって、大体皆年下になっちゃったけど、いつまでも「お姉さん」って呼んじゃうのは何故?

帰宅後昼寝をし、お風呂とヨウヨウの夕ご飯を済ませ、18時に帰ってきたホさんとともに実家へ出発!途中でマクドナルドをゲット。ここ最近、夢にまで見るほど食べたかったものがマクドナルドなのですなぁ。。富山では繁華街でなはく、幹線道路沿いにしか店舗がないので、4か月近く食べてなかったのですなぁ。。時々無性に食べたくなるのがハンバーガーなのですなぁ。。というわけで、美味しいポテトでした♪

途中で運転交代しつつ、時間調整もしつつ、12時過ぎに実家到着。待っていた両親+妹はヨウヨウと遊び、買っておいてくれていたプラムのケーキを夜中に食べ、2時前に就寝。帰ってきたぞー。

そうそう、12時を過ぎないと「高速千円」にならないので途中のPAで時間調整しようとしたら、草津・大津・吹田、皆凄い人だった。高速千円の威力を見た!って感じ・・・・・。考えることは同じなのね~。

| | コメント (0)

運動会は欠席です

2011年6月14日(火曜日)

結婚記念日~。朝、ホさんが、テレビの天気予報の日付をじ~っと見ながら、「誕生日・・・だよな。おめでとう」と探るように言いました。そのまま黙っていると、「あっ結婚記念日だったか!」と言いました。まぁ覚えているだけマシか。。ちなみに誕生日は20日です。ホさんは17日。自分の誕生日が混ざることはさすがにないらしい。

そして友達に「最近無気力でさ~」と言うと、「いつもでしょ」と言われてしまいましたが。ごもっとも・・・・・。

午前中は幼稚園のサークル。来週運動会なので、かけっこの練習。サークルメンバーも参加できるんだけど、残念ながら私は里帰り中。。ごめんねヨウヨウ。また来年参加させてもらおうね。サークルも慣れてきて楽しそうです。ちょこちょこ顔見知りママもできてきたしね~。

午後は今日も近所をぶらぶら散歩。本当はママ友と環水公園デートの予定でしたが、風邪をひいたらしくキャンセル。ざんね~ん。

さて帰省まであと3日。楽しみじゃ楽しみじゃ楽しみじゃ!そして35歳まで一週間・・・・。いやじゃいやじゃいやじゃ。10年前、「四捨五入して30歳になってしまう!!」と嫌がっていた時のことを昨日のように思い出せるというのに、もう10年か・・・・・・。ふぅ。

| | コメント (2)

かずちゃんのお姉ちゃんは富山で本当に大丈夫なの?

2011年6月13日(月曜日)

と、妹の友達が皆心配してくれているそうです。なぜなら「買い物好きなかずちゃんのお姉ちゃんだから」だそうです。私の物欲は妹より大分マシなんだけどな~。ちなみに「オムツの種類が少ないって困ってたよ」と妹が言うと、地方出身の彼女たちは口々に「そもそもたくさんある種類の中から選ぶ、と思うことが田舎では間違っている。あるものから選ぶしかない」と言ったそうです。。。ハイ以後そうしますです。。。。

そんな富山市民ですが、ホさんが営業先で「富山市内に住んでいます」と言うと、おじいちゃんおばあちゃんは口々に「そんな都会!!富山なんてもう何年も行ってない」とおっしゃるそうです。面白い。

さて月曜日の私とヨウヨウは、午前中は児童館に行き、午後はスーパーに行きました。子育てするには良いところです。決して嫌いではありませんよ。

| | コメント (0)

続・引きこもりの週末

2011年6月12日(日曜日)

めずらしく、「太閤山ランド(家族連れスポット)に行く?」とホさんが外出を提案してくれましたが、どうにもヤル気が起きず却下。結局スーパーにしか行かなかったぜ~。

昼は素麺、夜はレトルトのパスタ。さすがに昨日食べたパスタの方が美味しかったよ。

週末はホさんがほぼ100%子守をしてくれる(愚図った時だけ私)ので、私は家事をするだけで良いのでとっても楽です。そしてホさんも子守が楽しそうなので、嬉しいです。にもかかわらず素麺とパスタだけど・・・・・。いいのさ~。

| | コメント (0)

引きこもりの週末

2011年6月11日(土曜日)

昨日、信じられないことにこの富山で、ジミー・チュウやクロエやミュウミュウ、プッチなどが置いてあるセレクトショップを発見しました(全てウインドウ越しに見えたのよ!)。で、さっそく入店して、試しに靴でも履いてみようか~、と思った時にヨウヨウのご機嫌爆発、「外に出る~」と騒ぎだしたので「子供がいない時に来ます」と、あえなく退散。。。これだから子連れってイヤ。と店員さんも思ったことでしょう。

で、今日ホさんを引き連れて行ってみようと思ったんだけど、ヤル気が出なくて却下。

でもどうしてもパスタが食べたくて、だけどイタリアンのお店なんて知らないので、富山唯一のデパートに行ってみたら、「ビストロ」という名乗っているお店で「パスタランチ」と「ピザランチ」がありました・・・・・。そもそもイタリアンのお店自体、他にはなかった・・・・・・。そしてお味は中の中だった。。。だから田舎ってイヤなの。田舎の人、ゴメンナサイ。

ホさんはそのまま打ちっぱなしに行き、私は家でヨウヨウと昼寝。晩ごはんは、冷凍してあったカレーとハヤシライスを一食ずつ。手抜きっ。

| | コメント (4)

ニューヨークは38℃

2011年6月10日(金曜日)

だと朝のニュースでやっていた。暑い。富山もやっと暑くなってきて、今日は27℃だったよ。

NYが恋しくなったので、音楽教室の前のスタバタイムは、NYチーズケーキとアイスのアメリカン。ヨウヨウがくれくれと騒ぐのでひとくちあげたら、お気に召さなかったようで自分のビスケットを黙々と食べていた。大変よろしい。

ホさんは18時半帰宅。今週は毎日23時前だったのに、金曜日は何故か早く帰れるという矛盾だらけな会社だぜ。ボーナスでました。がホント―にスズメの涙だった。「期待しないでな」と言われていたけど、でもやっぱり期待しちゃうものじゃないですか??あるだけマシ、と思えばいいけど、なかなかそうも思えませ~ん。

さて。10月にナダルくん再来日決定の模様。。。今年は、去年みたいに実家に預けて日帰りなんてできないしなー。3人で東京見物を兼ねて行くかなー。旅費あるかなー。9月はミスチル、11月はYUKIもあるしなー。ぶつぶつ。やっぱり実家の近くに住むのが一番だわぁ。

| | コメント (0)

お寺幼稚園

2011年6月9日(木曜日)

昨日会ったママ友さんが誘ってくれた幼稚園のサークルへ。ここは何と古いお寺を改築(?)したような幼稚園で、講堂の構えがそのままお寺だった。で、ヨウヨウは凄く楽しそうに走り回ったり、女の子とボールの取り合いをして負け、泣いたりしていた。面白かった。

富山の幼稚園はどこも親子サークルが活発でありがたい。将来の園児集めのためもあるんだろうけど、毎日暇なママにとっては、本当に感謝感激な制度だわ。

午後は買い物に出かけたら、家にたどり着く少し前に雷&大粒の雨。濡れずに帰れたけど、ヨウヨウ怖がって大泣きでした。何でも怖いお年頃。

| | コメント (0)

富山で西宮のお友達を作る会

2011年6月8日(水曜日)

午前中は保育園のサークルへ。大分慣れてきて、楽しそう。出欠確認で名前を呼ばれて、手を挙げられるようになった。進歩。

午後は、ベネッセのサイトで知り合った、西宮出身で富山在住のママさんとお茶。ちょっとドキドキしたけど、そこはやはり同郷、なんとな~く同じような雰囲気で、2時間楽しくお茶できた。良かった~。年も近くて、ヨウヨウと1歳違いの男の子のママ。キッズカフェだったので子供たちは2人で仲良く遊んでくれて微笑ましかった。明日の幼稚園サークルも誘ってくれたので、一緒に行く予定。彼女も転勤族なので、いつまで富山にいるかお互い判らないけど、情報交換したり、たまにランチやお茶したり、仲良くできたらいいな~。

別にママ友いらないや、と思っていたけど、出来たら出来たでやっぱり楽しいですねっ。同郷なのが一番嬉しいのかも。単純ですか??

| | コメント (0)

やっとヒブ完了

2011年6月7日(火曜日)

110606

ひまわり買ってみました。

午前中は公園へ。しかし今日から本格的に暑くなって、日影があまりなく辛かった。。夏はどこで遊ぼうか?

午後は、やっと鼻水が収まった(耳鼻科は結局行かなかった)ので、ヒブの追加を受けに小児科へ。これでやっと1歳代に打つ注射も終了~!後は、任意のおたふくを受けるのみ。富山は1万円分の子育て応援券が支給されるので、それで打つつもり。良い制度じゃ。

ちなみに、病院に行くと毎回号泣だったヨウヨウ、今日は最後の最後、注射針が刺さる瞬間まで泣かなかった。問診時も自ら「あ~ん」とやっていた。偉いぞ。

環水公園に寄って帰る。ホさんは連日22時過ぎに帰ってくるので、会話レス状態。それなのに会社で「起きて待ってるなんて奥さんは偉い」と褒められたそうだ。皆の奥さんは寝ているらしい。「そうでしょう!私って偉いのよ!」と言っておきましたが信じているかどうか・・・・。

| | コメント (0)

鹿児島ラサール一泊二日

2011年6月6日(月曜日)

若干寝不足な、ぞろ目の月曜日。良いお天気。梅雨はどこへ行った?

午前中は市役所へ住民票を取りに行き、ついでに近くの池で遊ぶ。ヨウヨウと共に少し昼寝をし、晩ごはんを作り、午後はスーパーへお買い物。最近は晩ごはんに焼き魚(今日は鯛ですぜ)などを出すようになりました。変わるもんだなぁ。さすが富山。

友達が今月後半に鹿児島ラサールで結婚式をするので、マイルで行こうと飛行機検索したら、出遅れ過ぎて既に満席・・・・・。日帰りにして往復運賃払うより、一泊して復路のみマイルを使った方が安いので泊まることにする。ちょっぴり観光できるかしらね。

JALの方が2000円安いのに、マイル溜めてるからとANAを選ぶ私。本末転倒では・・・・?てへへ。さらに言えば、7時20分神戸発のスカイマークは4000円安かった。が、朝早過ぎて諦めた。これは納得(ANAは9時55分伊丹発じゃ)。

ちなみに4万マイル溜まってるのに使い道がない。悔しい。外国行きたいが富山じゃ無理~。子連れも無理~。涙涙涙。ヨウヨウ早く大人になってくれ。

| | コメント (2)

☆おめでと~う ☆

2011年6月5日(日曜日)

午前中は近くのコンビニまで買い物がてら散歩。お昼すぎにホさんが帰ってきたので、皆で昼寝して、スーパーに買い物に行って1日が終わる。ゴルフ焼けをしていらっしゃいました。

夜はローランギャロス決勝戦。ドキドキしながら第2セット終了まで見て、力尽きて眠る。朝一番に録画確認!ラファ優勝ー!おめでとう!!!ファンなのに、試合終了までライブで見られないヘタレな私を許してね。

次はウィンブルドン☆タフな試合が続くけど、VAMOS!!

| | コメント (0)

一泊ゴルフ行ってらっしゃいませ

2011年6月4日(土曜日)

今朝は5時に起きたヨウヨウ。。土日はホさんが面倒をみることになっているのに、「風邪を治したいからもう少し寝る」なんて言いやがった。しかし、昨晩20時にヨウヨウと寝つき、22時に起きてきて1時まで私と一緒にテニスを見ていたので「風邪なんだから早く寝ろ。寝ないなら明日の朝はヨウヨウを頼むよ」と約束をしてあったので、「約束は約束じゃ」と子守をしていただきました。

鬼嫁なら鬼嫁と言ってください。そもそも風邪ったって咳が残ってるだけだし。弱いんだよな元々。

そして7時半に交代した後、彼は9時半から1泊ゴルフに行かれました。土日なのにヨウヨウと2人きりな私も気の毒だよねぇ。。

午前中は近くの公園で砂遊び、昼寝が12時~14時と早かったので、午後は児童館で遊びましたとさ。

| | コメント (0)

テニス大詰め

2011年6月3日(金曜日)

午前中は音楽教室。その前にデパートで友人の結婚祝いを購入。富山のデパートはあまり品物がないので、カタログ注文になってしまった・・・・。ネットで買うのと変わらないじゃないか・・・・・。田舎ってイヤ!!!

スタバも飽きたので、ドンクで買ったパンをデパート前の広場で食べる。ヨウヨウはクリームパン。私は総菜パン。クリームパンだなんて、大人になったもんだ。

音楽教室では相変わらず楽しそうだったよ。

午後は近所のスーパーへ買い物に行き、今日はホさんは飲み会だからおとといのシチューの残り~♪と思っていたら「風邪だから免除された」と18時に帰ってこられました。。まぁ嬉しいんだけど、こういう時ご飯が困るんです、私。残り物とか、基本ないんです、我が家・・・・・。

夜はラファの試合に釘付け。見事ヴィクトリー!&Happy Birthday ! 決勝はなんとフェデラーだけど、いつものラファで頑張ってくれると信じてます☆

しかし17日~帰省したら、見事にウィンブルドンが見られない。困るぅ~。。。

| | コメント (0)

鼻水の恐怖・・・・

2011年6月2日(木曜日)

気がつけば6月になっております。今月は結婚記念日&誕生日×2、というメモリアル月間です。目出度い目出度い。結婚してまだ3年なんだけど・・・・・。もっと長かった気がする。3年目の浮気に気をつけましょう。

午前中は幼稚園のサークル。見知った人にはおもちゃを貸せるくせに、知らない子には貸せないヨウヨウ。それなりに思惑があるのでしょう。

110601

実家では、自転車の荷台に入れられて移動していたらしい。両親が写真をくれました。笑える・・・・。

午後からは家でゴロゴロ。鼻水が2週間くらい止まらない(ヨウヨウ)。さすがに気になるので明日は耳鼻科に行こうかな。中耳炎決定だったらイヤだな。。。。

絶対に大阪は外れるだろう、と思っていたYUKIライブ、大阪と神戸と両方当たっちゃったよ~ん。両方行く、って言ったらまた親にブツブツ言われるんだろうな。仕方ないじゃん、ねぇ。って、子供預かってくれるんだからありがたいんだけどね。昨日「9月にまたミスチルライブがあるんだけど」と言ったら「もうファンやめたら」だって。なんだよー。ぶーぶー。

| | コメント (0)

さよならサンダーバード

2011年6月1日(水曜日)

今日も曇り&雨。結局滞在中、立山は一度も見られなかった。パパは絵葉書を買って帰っていた。残念ねぇ。

駅前でうどんを食べ、1時過ぎのサンダーバードで帰る両親を見送っていたらヨウヨウ号泣。「なんなら連れて帰ってよ」と言うとパパは「そうしよう!」ママは「イヤよ!!!」だった。。連れて帰ってくれよ・・・・・。

帰宅して2人で2時間昼寝。。。4日間、楽できたしありがたかったけど、いつもの3人での日常もまた、ホッとできて良いんだよねぇ。気楽気楽。私たちが帰省中の両親もそう思っているのでしょう!

しかし高速1000円のうちに帰省しちゃえ!ということで17日からまた関西に帰ります。えへへのへ。今回は2週間くらい滞在します。あははのは。あと2週間、富山で頑張りますっ。こういうことができるのも、子供が小学校に上がるまでか・・・・・ってまだまだ5年あるから気に病むほどでもないな。

夜はドキドキしながらラファの試合。両親滞在中もちゃんと見ておりましたよ。今日はさすがに第3セット途中で見るのあきらめたけど、今までとは明らかに違う内容で嬉しくなった。最後、買った瞬間の喜びようにこっちまで涙出たよ。次も頑張ろうぜ☆VAMOS!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »