« 実家のだいご味 | トップページ | 1日休養 »

有馬日帰りっ

2011年6月22日(水曜日)

そうそう、ミスチルスタジアムライブ無事当たりましたっ。千秋楽ではなくて大阪初日だけど楽しみ!

ババは朝からお出かけ。私と妹、ジジとヨウヨウで動物園に行く予定で準備も終わり、さて出発!となった時、ハタと「水曜って確か休みだったはず」と思い出す。急きょ、有馬温泉日帰りツアーに変更~!

阪神芦屋でバスを乗り継ぎ有馬へ。ヨウヨウは途中お昼寝。有馬着後は観光案内所で日帰りプランを検討した結果、グランドホテルへ。3500円で入浴+食事。9階の展望風呂ではなく地下2階のお風呂と言われたけれど、これがまた豪華!大満足でした。昔は金泉苦手だったけど、最近はマイルドになったのか、嗜好が変わったのか、気にならなくなりました。気持ち良かった~。

ちなみに風呂好きヨウヨウは、あっちのお風呂に入ったりこっちのお風呂に入ったり、ウロウロウロウロしながら1時間近く私と妹と一緒にお風呂を堪能しておりました。何歳くらいまで女湯OKなんだろうな。

風呂上がりには中華ランチをいただき、あたりを散歩してから帰路のバスに乗り込みました。阪急で降りて、ついでにジェラートも食べて、そこからは歩いて帰宅。盛りだくさんの1日でありました。疲れたー。

夜は時間的にNHKでナダルの試合見られる!と楽しみにチャンネルを合わせたら、録画の伊達さんでした。涙。でも確かに彼女ってば凄い。

|

« 実家のだいご味 | トップページ | 1日休養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家のだいご味 | トップページ | 1日休養 »