« ニューヨークは38℃ | トップページ | 続・引きこもりの週末 »

引きこもりの週末

2011年6月11日(土曜日)

昨日、信じられないことにこの富山で、ジミー・チュウやクロエやミュウミュウ、プッチなどが置いてあるセレクトショップを発見しました(全てウインドウ越しに見えたのよ!)。で、さっそく入店して、試しに靴でも履いてみようか~、と思った時にヨウヨウのご機嫌爆発、「外に出る~」と騒ぎだしたので「子供がいない時に来ます」と、あえなく退散。。。これだから子連れってイヤ。と店員さんも思ったことでしょう。

で、今日ホさんを引き連れて行ってみようと思ったんだけど、ヤル気が出なくて却下。

でもどうしてもパスタが食べたくて、だけどイタリアンのお店なんて知らないので、富山唯一のデパートに行ってみたら、「ビストロ」という名乗っているお店で「パスタランチ」と「ピザランチ」がありました・・・・・。そもそもイタリアンのお店自体、他にはなかった・・・・・・。そしてお味は中の中だった。。。だから田舎ってイヤなの。田舎の人、ゴメンナサイ。

ホさんはそのまま打ちっぱなしに行き、私は家でヨウヨウと昼寝。晩ごはんは、冷凍してあったカレーとハヤシライスを一食ずつ。手抜きっ。

|

« ニューヨークは38℃ | トップページ | 続・引きこもりの週末 »

コメント

おいしいイタリアンやフレンチとか探せば富山にもありそうだけどな~。
田舎では、デパートなどの複合施設に入ってるお店よりも、ちょっと郊外の一軒屋の方がだいたい美味しいです、ハイ。
福井にもけっこう美味しいイタリアンあってね~。お気に入りの店あるよ、しかも安いっ!

投稿: あこべす | 2011年6月15日 (水) 11:02

>あっこべす

そうなの!魚介類があれだけ美味しいんだから、絶対あるはずなの!
でも、悲しいかなリサーチすべき友達もいなければ、子供預ける人もいないんだなぁ・・・・。雑誌とかでチェックしたりもするんだけど、どこもコジャレていて子供連れて行けそうにない。。。美味しいお店ってやっぱり子供ナシか、女友達と行きたいもんねぇ!
帰省時に満喫してくるよ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年6月15日 (水) 20:21

そっか~。。そうだよなぁ。やっぱり気の知れた友達と行かなくちゃ、どんなに美味しい料理でも楽しくないよね。
そういえば、私も京都に配属された当初は、休日どこへ行ったらいいのかも分からず家に引きこもってたな~~。
だから、なおやたかこ達と大阪で飲むのがすごい楽しかったもんな~。
よし!帰郷してたくさん遊んでおくんだぞ~。

投稿: あこべす | 2011年6月16日 (木) 10:20

>あっこべす

レス遅くなってごめんね~。
実家でぬくぬくしております♪
そうだったそうだった、京都だったよね。新人の頃はよくみんなで飲んだり休日に遊んだりしてたよね~。一緒にいったデズリーのライブ、覚えてるよ。楽しかったねぇ。
ああいう友達は、ママになるとなかなかできないけど、帰ったらまた地道にママ友開拓がんばりますっ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年6月23日 (木) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨークは38℃ | トップページ | 続・引きこもりの週末 »