« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2度目の海王丸、またも撃沈・・・・

2011年7月31日(日曜日)

今日は曇り。

宿を引き払い、午前中は太閤山パーク。新湊の道の駅でランチ後に海王丸パークへ。しかし、14時過ぎに到着するも、帆を張っているはずの海王丸は、すでに畳んだあとでした・・・・・。ショック。年に10回しか張らないのに、ハズレ2回目。帆船って、帆があるのとないのじゃエライ違いよね。

パーク内を少し散歩して、帰宅。晩ごはんは近所のお寿司屋さん。宿代を出していただいたのでご馳走するつもりが、結局ご馳走になっちゃいました。ありがとうございました☆

最終日の世界水泳を見て今日も22時就寝。お休みなさい・・・・・。

| | コメント (0)

義理母やってくる

2011年7月30日(土曜日)

13時着のサンダーバードで義理母やってくる。帰省の度に、「遊びに来てくださいね~」とは言っていたものの、いざ来られるとやっぱり憂鬱。すごく気を遣ってくれるし、意地悪されるわけでもないのにね。嫁と姑ってのは難しい・・・・・。

で、気を遣ってもらった結果、富山市内で宿泊~。ちょうど大雨だったので、15時のチェックインだったけど14時に宿着。そのまま部屋に入りまったりしましたよ。

温泉につかり、海鮮づくしの夕飯をいただき、世界水泳見ようにもチャンネルが映らないのですることもなく、22時には就寝。。。おやすみなさ~い。

ちょっと前だけど、やっと「インセプション」を見た。ず~っと見たかったのだ。期待以上に面白かった。脚本も、映像も、キャストも、文句なし!劇場で見たかったな・・・・・。ラスト、駒は止まったと信じたい。

| | コメント (0)

富山でお好み焼き

2011年7月29日(金曜日)

富山で唯一の、メルアドまで交換しているお友達とランチ。

本当は水遊びしてからの予定だったのだけれど、曇天のためランチのみ。と言っても、私は店が全く分からないのでおまかせしたところ、大きなキッズスペースのあるお好み焼き屋さんに連れて行ってくれました~。おいしかった~。

想像以上に大きなキッズスペース(児童館並み)で、お客は皆子連れ。私たちも3時間くらいず~っとおしゃべりしてました。子供たちは楽しそうに遊んでいたよ。ちょうど1歳年上の男の子なので参考になることもたくさん。彼女の実家は西宮、地元話も合うのだ~。なんたって、彼女のオコチャマもファミリア着てたもんね。富山じゃなかなか出会いませんから。ふふっ。楽しかった。

ママ友って最初が面倒くさいし、今さらいらないや~と思うけど、できたらできたで楽しいんだから困っちゃいます。ま、ヨウヨウが幼稚園に行けば&2人目生まれれば出来るだろう。

| | コメント (0)

祝☆ご出産

2011年7月28日(木曜日)

今日も児童館~。朝から曇り時々雨。イヤな天気です。昨日たっぷり眠ったからか、さすがに今日は元気に活動できましたよっ。昼寝はしたけど・・・・・。

お友達からの出産報告が。なんと初産なのに4時間。すごいー。うらやましいー。安産菌いただきたいです。女の子菌もいただきたいです。落ち着いたら会いに行きたいけど、なんせ富山は遠いっす。。

県民ショーをみた友達から「赤飯パン食べた?」と早速メールが来る。見てなかったぜ―。富山出てたのかー。富山に住んではいるものの、富山のことをほとんど知らないエセ市民でごめんなさいっ。

明日は金曜日!週末は義母が訪ねてきます!憂鬱じゃー・・・・・・。

| | コメント (0)

眠り病

2011年7月27日(水曜日)

異常に眠い一日。昨夜11時半に就寝、6時半起床、ヨウヨウと昼寝1時間半、夕方ヨウヨウがテレビを見ている間に1時間再度昼寝、寝かしつけ時に一緒に1時間半寝てしまい、帰宅したホさんに起こされる。トータル11時間・・・・・。ヨウヨウと1時間しか変わらないじゃないか。妊婦ってスゴイ。。恐ろしい。。。

晩ごはんは手抜きで買ってきたお惣菜を出しました。ゴメンナサイ。

保育園のサークル。夏休み前最後なので、水遊び。楽しそうだったー。出産祝いにいただいたラルフのポロシャツを着せて行ったら、「ヨウヨウくん、いつも動物のついた可愛らしいお洋服なのに、今日は雰囲気が違いますね!」と言われる。確かにいつも、象やらファミちゃんやら、動物ばっかのカワイイ服・・・・・。こんなに小さくても印象ってあるんだねぇ。来年くらいからはカッコイイ系にしようかしら。ふふっ。

| | コメント (0)

そうだ まだやりかけの未来がある

♪蘇生 Mr. Children

2011年7月26日(火曜日)

夏休みに入って、幼稚園の親子サークルもないので行くところがない。ってことで今日も児童館。。まぁヨウヨウ楽しそうなので良いかぁ。気がつけば7月も今週で終わり。

今年の夏は花火が見られそうにない・・・・・。寂しいなぁ。土地勘のない場所での花火大会に2歳前の子連れで行く勇気も元気もなく・・・・・。夫婦だけなら絶対行くんだけど。腰が重くなったもんだ。

| | コメント (0)

魚になりたい

2011年7月25日(月曜日)

お給料日~♪

今週はずっとお天気が良くないみたいだけど、毎日過ごしやすくて◎。夏らしくないけどねぇ・・・・。エアコン無しで、夜も少し肌寒いくらいよ。

午前中は児童館。夏休みに入って、幼稚園児が増えました。そうか、夏休みは子供の面倒を見なくてはいけないのか。来年の夏をシュミレーションしてぞっとする~!密かな野望としてハワイ行きをもくろんではいるものの、決行出来るかな。沖縄か北海道でお茶を濁すかな。って、それでも十分贅沢ですねっ。

世界水泳、ついつい見てしまいます。プールの青さが美しいよね。そしてもちろん、各国代表スイマーたちの泳ぎの綺麗なことと言ったら!羨ましい。魚のように泳げたらな~と今でも思います。頑張れニッポン☆

| | コメント (0)

灯篭流し

2011年7月24日(日曜日)

午前中はファミリーパークへ。象のいない動物園です。ヨウヨウは馬やキリンが近づくと泣いていたけれど、ウサギやヤギ、モルモットなんかの小動物はOKで楽しそうだった。

110724

こういう「チビッ子向けコーナー」、神戸だと週末は長蛇の列だったけど、ここでは全然。こういう時はありがたいです~。ウサギかわいかった。

夜は、近くの地蔵尊のお祭りに。灯篭流しを初見物。物凄く風流だった。日本の夏、って気がしたよ。こういうのを毎年体験して育った子供と、新興住宅地で地域のお祭りすらないところで育った子供は、やっぱり根本的に何か変わるのでしょうか?関係ないのでしょうか?ちなみに私は後者です。てへ。

| | コメント (2)

ノンビリ土曜日

2011年7月23日(土曜日)

買い物に出た以外は家でごろごろしていた土曜日。たまにはいいよね、とホさんも疲れを取っていました。

ヨウヨウは、わらびもち、茹でトウモロコシ、甘口カレー(牛乳混ぜた)、ミートソース、などなど、どんどん大人ごはんにチャレンジ中です。

| | コメント (0)

サヨナラジイチャン

2011年7月22日(金曜日)

ジジ連れで音楽教室へ。もちろんその前のスタバもご一緒。音楽教室ではジジのりのりで、一緒に踊っていた。。他のママさんたちにどう思われただろう。笑。まぁ良い。

その後、13時のサンダーバードでジジは帰阪。さようなら・・・・。大変お世話になりました。

遠い富山だというのに何度も遊びに来てくれるし、しょっちゅう帰省しても文句も言われないし、本当にありがたい家族です。まぁぬるま湯の中で生きていると言われてしまえばそれまでなんですけど。。わかってます、スミマセン。

そんな感じであっという間に金曜日。今週は楽だったな~。楽しかったな~。

1107211

弥陀ヶ原散策中の私とヨウヨウ。誰もいない・・・・。

| | コメント (0)

サヨナラ高原。

2011年7月21日(木曜日)

あっという間の2泊旅。今日はもう下山です。。今日もまた弥陀ヶ原散策。

110721

良いお天気!木道がどこまでも続いています。ヨウヨウも頑張って歩いていましたが、途中で撃沈。妹が抱っこで頑張ってくれました~。ありがたい。

山の上ではヨウヨウくらいの年の子は皆無でございました。時期的なモノもあるのだろうけど、やっぱり大人が多くないと、抱っこ世代の子連れ登山は難しいわね。その分「小さいのに偉いわねぇ」と褒められておりましたが・・・・・。

1107205

昼前からあっという間に雲が出てきて雨。山の天気は変わり易いねぇ。今回宿泊したのは国民宿舎。トイレ共同という懐かしさでしたが、まぁ綺麗だったし◎。

12時15分のバスで下山。富山に帰って来たのは15時半。疲れた~。下界は暑い~。家で一息つき、明日仕事を休めなかった妹は、18時のサンダーバードに乗って帰ってゆきました。おつかれさん。

本当はジジも帰ると言っていたのを無理やり引きとめ、晩ごはんはデリバリーのピザ。2泊3日、ヨウヨウの面倒はほとんどジジと妹が見てくれました。ありがたや!

| | コメント (0)

日本一高い温泉

2011年7月20日(水曜日)

午後からは台風も去って好天に、とのことなので、午前中は弥陀ヶ原散策、ヨウヨウの昼寝を挟み、午後から再度室堂攻め。今回は黒部ダムはあきらめました。中学の修学旅行で行ったわね。

1107202

午前中の弥陀ヶ原。まだ曇り。

1107203

午後からの室堂。バッチリ晴れました!雪が残ってます!日差しはきついけど、涼しくて、まさに高原~。

1107201

池にはまだ氷が張ってます。

お昼ご飯を食べ、「日本一高いところにある温泉」という、みくりが池温泉に入って、16時頃に弥陀ヶ原へ戻る。

110720

夕日。それはそれは見事でした。夜は星空観察に出てみましたが寒い・・・・・。それでも頑張って道端に寝転がり満点の星空を楽しみました。久しぶりに見た天の川。夏の大三角。・・・やっぱり星空っていいですね。流れ星もたくさん見たよ。

| | コメント (0)

いざ立山へ!

2011年7月19日(火曜日)

今月に入ってほとんど雨など降っていなかったのに、ここに来て台風。なぜじゃ。関西は物凄いみたいだけど、富山は曇り・・・・なので立山行き決行!

仕事に行くホさんを送り出し、老人・女・子供の社会的弱者チームは8時半に出発~!まずは1時間、電車に揺られて立山駅へ。そこから、ケーブルに7分、バスに50分、お昼前に室堂着!・・・・すでに雨・・・・。

とりあえずホテル立山のレストランでお昼ご飯を食べ、周辺散策・・・に出たものの、横殴りの雨に驚いたヨウヨウ号泣。しかも寒い・・・・ので一瞬で引き返し、再度ホテル立山のカフェでお茶をし、もう今日は無理だ、とすごすごとバスで宿泊予定の弥陀ヶ原へと戻る。

チェックイン15時のところを14時半には入れてもらい、早速お風呂に入り、私は休憩。残りの3人は懲りずに散歩に行っていたよ。

1107204

レインコートヨウヨウ。

結局終日雨だったので、その後は晩ごはんを食べ、自然解説員による高山植物レクチャーを聞き、就寝。明日は台風も収まるみたいなので期待!

| | コメント (0)

台風父娘現る

2011年7月18日(月曜日)

海の日~。といえば7月20日と思ってしまいますが・・・・。とにかく海の日。

家でダラダラして、15時過ぎに富山に着く直子パパと妹を迎えに。本当は妹だけがやって来て、ヨウヨウと私と3人で立山で避暑予定だったのだけれど、ヨウヨウに会いたさでジジも参加。子守は多ければ多いほど良いのです。

いったん我が家で休憩し、お土産のモロゾフのゼリーをいただき(富山にもあるんだけど~。笑)、夜は皆でお寿司を食べに行きましたっ。さすがに富山にハモはなかった。。神戸だと、普通の居酒屋でもこの時期はメニューにあるのになぁ。ハモ食べたないなぁ・・・・・。と言いつつ、とっても美味しいウニが出たので満足じゃ。

そして風の全くなかった夜。あまりの暑さに目覚めたヨウヨウは、なんと妹と寝ると言い張って、妹の布団にもぐりこんでいた。ありがたや~とばかり、私とホさんは久々に安眠しましたとさっ。

| | コメント (0)

1歳7~9カ月

2011年4月16日~2011年7月15日

あっという間にまた3カ月経ちました。あと2カ月で2歳だよ。。ビックリだぜ。

110712

スプーン、フォーク、手掴みで、ご飯が1人で食べられるようなりました。

続き、今回長いです。

続きを読む "1歳7~9カ月"

| | コメント (6)

ああ日本海・・・・・

2011年7月17日(日曜日)

なでしこジャパン、凄いですね☆

海へ。先週行った岩瀬浜から少し西に行った八重津浜。

実は「富山の人は岩瀬の海は汚いって言うけど綺麗だったんだ~!」と西宮出身の友だちからメールをもらい、「あれで汚いなら、淡路島や白浜でも泳げないよ!さすが富山!!!」と返信していたのだけれど・・・・・今日の海は汚かった。だからきっと、岩瀬もたまたま先週綺麗だっただけなんだろうな。。。まぁゴミが浮いていても泳げないレベルじゃないですが。それこそ白浜レベルかな。

次はちょっと遠出して氷見くらい行くかな。そしたら綺麗かな?

110717

それでも盛況で、午後にはゴミも消えていたよ。今日は朝から晩まで1日楽しみましたっ。

1107171

「今日は海に行くよ!」と言うと、朝から「うみ~」「うみ~」とうるさかったお方。果敢に波に挑んでおりました。

1107172_2

楽しそうじゃ。焼けちゃいました。もう35歳だと言うのに・・・・・・。

さてさて、明日は直子パパ&妹が遊びにやってきます♪2泊で立山に行ってきます♪たのしみじゃ!しかし台風・・・・・・。

| | コメント (0)

富山のホームセンターはカーマ。関西はもちろんコーナン。

2011年7月16日(土曜日)

3連休~!!この夏の海通いに備えてホームセンターへ夏グッズ買出し。テントはネットで購入済み。ホームセンターと言えばコーナンですが、全国展開しているわけもなく、富山ではカーマでした。よろしく、カーマ。

いろいろ仕入れて、ビッグボーイでランチして帰宅後昼寝。。。

夕方からはいつも行っている幼稚園の夕涼み会に参加。

110716

去年お下がりで貰った90サイズの甚平がピッタリでしたっ。お下がりくれたユウくん、元気かな。ヨウヨウはヨーヨーすくいで大興奮していた。笑

| | コメント (0)

愛しい日々も 恋も 優しい歌も 泡のように 消えてくけど

♪Over Drive  JUDY AND MARY

2011年7月15日(金曜日)

大学1年の夏に流行っていた曲たちはどれもちょっと思い出深い。YUKIちゃん若かったなぁ。私も若かったなぁ。

音楽教室~。その前にスタバ。暑いのでアイスコーヒー。ホさんが飲み会だったので、夜は適当に野菜炒めで済ませちゃった。どれだけ適当でもちゃんと食べてくれるヨウヨウが好きです。ハイ。

| | コメント (0)

今日も幼稚園プール

2011年7月14日(木曜日)

今日は別の幼稚園サークル。今日も水遊び。今日も子供用プール&たらい。ヨウヨウおおはしゃぎ~。

この幼稚園は4年保育なので、多分来年からお世話になると思います。。富山は待機児童ゼロ(隣の高岡市なんて求職中でも半年は預かってくれるらしい)、4年保育も倍率1以下らしい。すごいよねぇ。西宮なんて、週2のプレ枠10人に100人超す応募があったっていうのに・・・・。そりゃ3人とか4人とか子供産めるよね。

それでも関西に帰れるとなれば、西宮でもどこでも(いや、無理かも?)住みますが。

| | コメント (0)

シャボン玉初体験

2011年7月13日(水曜日)

今日は保育園サークル。シャボン玉遊び。吸ったらどうしよう?と思ったけれど、上手に吹いてくれました。成長したもんだ~。

午後は、網戸業者さんが修理に来る。ヨウヨウがバンバン叩いて網戸に穴が開いてしまったのだ。ホさんが管理会社に電話したんだけど、「前から壊れてましたか?」と聞かれて「越して来た時からです」と平然と嘘をついていた。・・・・・ありえない・・・・・。

| | コメント (0)

水遊び

2011年7月12日(火曜日)

幼稚園親子サークル。本日は水遊び。子供用プールをいくつも並べてくれていて、皆でワイワイ遊んだよ。ヨウヨウも楽しそうでした~。

最近はお昼寝も2時間~2時間半。私もたっぷり休養ができるのはいいんだけど、問題は早起き。寝る時はエアコンを切るので、やはり暑いのか5時には起きちゃうのよね。辛い・・・・。

富山の幼稚園でビックリしたのは、プールがないこと。これだけ夏が暑いんだから、プールは必須だと思うんだけど・・・・。まぁ後から増設とかできないんだろうね。

ところで生レバが食べられなくなったら、私どうしたらよいのでしょう・・・・・・。鶏刺しで我慢するかぁ。

| | コメント (0)

生きるためのレシピなんてないさ

♪終わりなき旅 Mr.Children

2011年7月11日(月曜日)

「終わりなき旅は俺の18番!」と、ミスチル聞いてたらいきなりホさんが言った。・・・知らなかった・・・。でも別に聞きたくない。今年のapフェスは真心ブラザーズが出るのねーと思ったら去年も出ていたらしい。知らなかった。長居も楽しみだな。

午前中は児童館、午後は家籠りの月曜日。最近は富山も最高気温34℃とかで暑いです。。

| | コメント (0)

あっという間の日曜日

2011年7月10日(日曜日)

何をしていたか記憶ありません。多分、家でダラダラしていた日曜日・・・・・。

コップ飲みが完璧になりましたっ。

110714

| | コメント (0)

海開きっ

2011年7月9日(土曜日)

昨夜はあまりにも寝苦しく、とうとうエアコンつけてしまいました・・・・・。すみません。冬だと当然のように暖房をつけているくせに、夏のエアコンには罪悪感を感じてしまうのは、暑さに強い私だけですか?それとも皆同じ??冬の方が格段に電気代高いのにね。

そして土曜日。朝から暑い~!ついイライラとホさんとも口論しがち。なので思い付きで海に行くことに!さすがに泳がないでしょ、と水遊びセットと一応着替えを持って出発。

・・・・・ものの15分で海水浴場に着いちゃいました。しかも日本海。ちょっと感動!

110705

いや~。太平洋とは違って、色が濃い!でも綺麗!すでに海の家もオープンしていて、泳いでる人たちもたくさん(写ってないけど)

110706

とは言え、空いてるのよね~。家族連れがほとんどだったけど、須磨なんかで泳いでいた自分の幼少時代が恥ずかしくなっちゃったわん。

110708

ヨウヨウは最初は怖がっていたけれど、最後には「うみ!」と言いながら自ら波に触れて遊んでいたよ。定番の砂遊びも喜んでいましたっ。

次回はちゃんと水着で来よう!この夏何回行くだろうか?相当行くだろうな・・・・。海好き万歳!海近万歳!富山万歳!でもやっぱり生まれ育った町が一番万歳!!

3時間ほど遊び、帰って昼寝。夜になってもヨウヨウは「うみ~」とご機嫌でございました。良かった良かった。私の無気力状態も帰省のおかげか脱出したので、これからはまた富山でたくさん遊びまわりたいと思いますっ。

そうそう。今日は10月に東京で開催の楽天オープン(テニスね)のチケット発売日。相当悩んだんだけど、今回はとりあえずスルー。また近づいてきたら考えるかもしれないけど、今年はラファには会えなさそうです。。。スポーツ選手の黄金期って短いからかなり悔しいけど、それでも生涯グランドスラムを達成した去年に見られたんだから幸せだったと思って満足しよう。そうしよう!

| | コメント (0)

やっと金曜日

2011年7月8日(金曜日)

もっと書きたいことあったはずなのに、1週間も経つとロクに覚えてない。

最高気温34度、さすがに暑い金曜日。音楽教室~。その前にスタバ~。今日も楽しかったよ。

ホさんも18時過ぎに帰って来て、やっと週末。嬉しいなっ。

| | コメント (0)

恐怖のプラネタリウム

2011年7月7日(木曜日)

七夕。しかし午後から雨。七夕に晴れていた日ってここ数年ないのでは?

年間パスがあるので科学博物館へ。子供向け番組だったのでプラネタリウムに行こうとしたらヨウヨウ号泣して拒否。1カ月以上前に怖かったのを覚えていた模様。凄いような凄くないような・・・・。

結局、展示を見て遊びましたとさ。

ホさんが8時前に帰ってきたので、ヨウヨウと少したわむれていた。良かった良かった。

| | コメント (0)

突然のバイバイ

2011年7月6日(水曜日)

ヨウヨウ様、突然バイバイが言えるようになりました。あと、「あお」「あか」「きいろ」も。ただし識別は無理なんだけど~。ナゼに?

午前中は児童館へ。クーラー効いてるから気持ち良いわぁ。午後は気合を入れて外出、スーパーに行ってきた。最近は午後の外出が億劫でねぇ・・・・・。体力ありませ~ん。

妹と父が連休明けに来ることに。立山に避暑しにいってきま~す。ホさんは仕事。御気の毒。。。っていうかごめんよ。

| | コメント (0)

ひさびさの幼稚園サークル

2011年7月5日(火曜日)

幼稚園の親子サークル。昨日の脱臼は全く気にならない様子。でも「おてて怪我したねぇ。痛かったねぇ。」と言うと、ちゃんと右ひじを指差すんだから侮れません。

親子サークルでは年中の子たちと手遊び。皆で手を繋いで輪になり、ぐるぐる踊っていた。かわいかったわ~。来年、4年保育に入れようか、でもやっぱり可哀相か、などと考えちゃいます。皆同じこと考えてるみたいだけど。

久々にスポーツニュースをちゃんと見たら、ドラゴンズの1番2番が荒木井端じゃなくて衝撃。ホさんも「鶴?誰や?」と阪神のピッチャーが判っていなかった。2人そろって浦島太郎~。そう、富山では野球中継を全く見てないのです。。。今年は球場も行けないわぁ。

| | コメント (0)

ヨウヨウ脱臼

2011年7月4日(月曜日)

オ~!アメリカ~!独立記念日です。いよいよ夏ですね。今年も花火は盛況だったでしょうか~?NYへ行きたいか~?!

富山は暑いけどなんとかエアコンなしでも耐えれます。室温30度、湿度50%くらいだと風があるので過ごしやすいよ。それ以上上がるとちょっと辛いけど。。

さてヨウヨウ、脱臼しました。

午前中、郵便局に行く途中に突然の雨。通りかかったガレージで雨宿りさせてもらっていたら、カンナで木を削っていたおじいさん(いつもいる)が、まず傘を出してきてくれ、「すぐ止みそうなので雨宿りさせて下さい」と言うと、次は椅子を持ってきてくれた。親切すぎる・・・・。そして郵便局では、タダでコピーをしてくれた。だから田舎って好き。

そんな帰り道、横断歩道でいきなりヨウヨウがしゃがんだので繋いでいた手をついグイッと引っ張ってしまい・・・・・、その後なんだか様子がおかしい。ず~っと大泣きで、何をしても泣きやまず、よくよく見ると右手が上がらない、力も入らない。こりゃ脱臼したなぁ・・・・と慌ててネットで外科を探し、同じマンションのママがオススメしていた小児科が外科併設だったので、12時近かったこともあり「今から行きます!」と電話をしてから大急ぎで車で出発。

到着する頃にはウトウトしていたヨウヨウ。泣き疲れて待合室でも大人しくしてくれてよかった。診察してもらったところ、ひじの脱臼で、一瞬で直してくれました。しばらくは痛がって泣いていたけど、すぐにオモチャで遊び出したし、良かった良かった。

結局外科ではなく小児科で見てもらえたので、この病院選んで正解だったわ~。だから口コミって大事よね。ご近所さんとは仲良くしなくては!

それにしても、話には聞いていたけれどホントにすぐ脱臼するものなんですね。気をつけねば。。

| | コメント (2)

愛しのラファ

2011年7月3日(土曜日)

寒いと思ったのは着いた時だけで、やっぱり富山も暑いものは暑いと認識した日曜日。まぁそれでも関西に比べれは随分過ごしやすいけどね。

1日家の掃除や片づけに精進。帰省は楽しいけど、帰ったあとが楽じゃない。実家から宅急便で送った荷物が届き、中からサプライズで桃が出てきたので嬉しかった。ヨウヨウも好きらしく、一発で「もも!」と覚えていた。

夜はラファの試合。ジョコビッチが凄く良くて、第2セットを見てるともうどうしようもないと思ったけど、それでも第3セット取れて良かった。物凄く悔しいと思うけど、それでも準優勝。お疲れ様でした。今年初のウィンブルドン観戦、ラファスマイルが見られなくて残念だったかな。でもまた次があるよね!

| | コメント (0)

富山へ・・・・

2011年7月2日(土曜日)

富山に帰る。

午前中ホさんがゴルフだというので(最近ハマっている)、17時に着くサンダーバード。3時間半の道中、3時間近く寝てくれたので極楽だった。

そしてたどり着いた富山は何と寒かった。恐るべし富山。スーパーで総菜を買って帰って晩ごはん。

「結構綺麗にしてるやろ?」と自信満々なホさんにダメだししたらムッっとしていたけど、テーブルの上は物が山積みだし、台所は洗い物の山。部屋干しの洗濯物は、丸まったまま干されていて半乾きで臭い。どこが綺麗やね~ん!!!

疲れたので早寝・・・・・・。

| | コメント (0)

ガーデンズはバーゲンだった

2011年7月1日(金曜日)

はーやっと日記追いついた。7月ですね!すでに8月の気配すらするけど・・・・・。

明日でコンタクトが切れるので、やっと眼科に行くことにする。西北なので、ついでに両親も誘ってガーデンズに繰り出しましょう~!と行ってみると、なんとバーゲン初日。こりゃラッキー!とばかりに子供服(私の服はGWに伊勢丹で買っちゃったし、、、)参戦。しかし半そでと思って買った服が長袖だった。ショック。。。

滑り込みセーフでハワイアンのお店でロコモコを食べ(帰る時には長蛇の列)、両親にヨウヨウのサンダルを買ってもらい(ファミリアはなんと売り切れていたよ。。涙)、駅前で別れ、私は単身コンタクトを買い、赤ちゃん本舗に寄って帰宅。

夜は最後の晩餐よろしくウナギを食べて終了。2週間お世話になりましたっ。明日から富山でがんばりますっ。

ところでラファ。実家はWOWOWが映らず、NHKは毎晩0時からなのでとても起きていられず、今年のウインブルドンは一切見てません。もちろん結果はチェックしてるけどね。今日はこれから準決勝マレー戦。どうかどうか勝って下さいませ。神様お願い。今日ぐらいネット観戦しようかと思うけど、多分寝落ち・・・・・。もう一方の準決勝は、どうやらジョコビッチが勝ちそうです。ただいまセット2-0で第3セットも4-2。。ランクNo1は譲っても、ウィンブルドン王者は死守してね!バモ~スっ!

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »