« やっと金曜日 | トップページ | あっという間の日曜日 »

海開きっ

2011年7月9日(土曜日)

昨夜はあまりにも寝苦しく、とうとうエアコンつけてしまいました・・・・・。すみません。冬だと当然のように暖房をつけているくせに、夏のエアコンには罪悪感を感じてしまうのは、暑さに強い私だけですか?それとも皆同じ??冬の方が格段に電気代高いのにね。

そして土曜日。朝から暑い~!ついイライラとホさんとも口論しがち。なので思い付きで海に行くことに!さすがに泳がないでしょ、と水遊びセットと一応着替えを持って出発。

・・・・・ものの15分で海水浴場に着いちゃいました。しかも日本海。ちょっと感動!

110705

いや~。太平洋とは違って、色が濃い!でも綺麗!すでに海の家もオープンしていて、泳いでる人たちもたくさん(写ってないけど)

110706

とは言え、空いてるのよね~。家族連れがほとんどだったけど、須磨なんかで泳いでいた自分の幼少時代が恥ずかしくなっちゃったわん。

110708

ヨウヨウは最初は怖がっていたけれど、最後には「うみ!」と言いながら自ら波に触れて遊んでいたよ。定番の砂遊びも喜んでいましたっ。

次回はちゃんと水着で来よう!この夏何回行くだろうか?相当行くだろうな・・・・。海好き万歳!海近万歳!富山万歳!でもやっぱり生まれ育った町が一番万歳!!

3時間ほど遊び、帰って昼寝。夜になってもヨウヨウは「うみ~」とご機嫌でございました。良かった良かった。私の無気力状態も帰省のおかげか脱出したので、これからはまた富山でたくさん遊びまわりたいと思いますっ。

そうそう。今日は10月に東京で開催の楽天オープン(テニスね)のチケット発売日。相当悩んだんだけど、今回はとりあえずスルー。また近づいてきたら考えるかもしれないけど、今年はラファには会えなさそうです。。。スポーツ選手の黄金期って短いからかなり悔しいけど、それでも生涯グランドスラムを達成した去年に見られたんだから幸せだったと思って満足しよう。そうしよう!

|

« やっと金曜日 | トップページ | あっという間の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと金曜日 | トップページ | あっという間の日曜日 »