« 愛しのラファ | トップページ | ひさびさの幼稚園サークル »

ヨウヨウ脱臼

2011年7月4日(月曜日)

オ~!アメリカ~!独立記念日です。いよいよ夏ですね。今年も花火は盛況だったでしょうか~?NYへ行きたいか~?!

富山は暑いけどなんとかエアコンなしでも耐えれます。室温30度、湿度50%くらいだと風があるので過ごしやすいよ。それ以上上がるとちょっと辛いけど。。

さてヨウヨウ、脱臼しました。

午前中、郵便局に行く途中に突然の雨。通りかかったガレージで雨宿りさせてもらっていたら、カンナで木を削っていたおじいさん(いつもいる)が、まず傘を出してきてくれ、「すぐ止みそうなので雨宿りさせて下さい」と言うと、次は椅子を持ってきてくれた。親切すぎる・・・・。そして郵便局では、タダでコピーをしてくれた。だから田舎って好き。

そんな帰り道、横断歩道でいきなりヨウヨウがしゃがんだので繋いでいた手をついグイッと引っ張ってしまい・・・・・、その後なんだか様子がおかしい。ず~っと大泣きで、何をしても泣きやまず、よくよく見ると右手が上がらない、力も入らない。こりゃ脱臼したなぁ・・・・と慌ててネットで外科を探し、同じマンションのママがオススメしていた小児科が外科併設だったので、12時近かったこともあり「今から行きます!」と電話をしてから大急ぎで車で出発。

到着する頃にはウトウトしていたヨウヨウ。泣き疲れて待合室でも大人しくしてくれてよかった。診察してもらったところ、ひじの脱臼で、一瞬で直してくれました。しばらくは痛がって泣いていたけど、すぐにオモチャで遊び出したし、良かった良かった。

結局外科ではなく小児科で見てもらえたので、この病院選んで正解だったわ~。だから口コミって大事よね。ご近所さんとは仲良くしなくては!

それにしても、話には聞いていたけれどホントにすぐ脱臼するものなんですね。気をつけねば。。

|

« 愛しのラファ | トップページ | ひさびさの幼稚園サークル »

コメント

私も、幼いころデパートでだだをこね、当然ハハに腕を引っ張られ、肩を脱臼したことあり。
なんかガムテープみたいなので固定されました。

投稿: ゆうちん。 | 2011年7月 8日 (金) 22:30

>ゆうちん

君もか!

なんか、ひじより肩の方が大変らしいよ(ホさん談)。ひじはアフターケア何もナシでした。良かった・・・・。で、ガムテープ?テーピングだろうよ。

投稿: 直子@管理人 | 2011年7月 9日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのラファ | トップページ | ひさびさの幼稚園サークル »