« 台風父娘現る | トップページ | 日本一高い温泉 »

いざ立山へ!

2011年7月19日(火曜日)

今月に入ってほとんど雨など降っていなかったのに、ここに来て台風。なぜじゃ。関西は物凄いみたいだけど、富山は曇り・・・・なので立山行き決行!

仕事に行くホさんを送り出し、老人・女・子供の社会的弱者チームは8時半に出発~!まずは1時間、電車に揺られて立山駅へ。そこから、ケーブルに7分、バスに50分、お昼前に室堂着!・・・・すでに雨・・・・。

とりあえずホテル立山のレストランでお昼ご飯を食べ、周辺散策・・・に出たものの、横殴りの雨に驚いたヨウヨウ号泣。しかも寒い・・・・ので一瞬で引き返し、再度ホテル立山のカフェでお茶をし、もう今日は無理だ、とすごすごとバスで宿泊予定の弥陀ヶ原へと戻る。

チェックイン15時のところを14時半には入れてもらい、早速お風呂に入り、私は休憩。残りの3人は懲りずに散歩に行っていたよ。

1107204

レインコートヨウヨウ。

結局終日雨だったので、その後は晩ごはんを食べ、自然解説員による高山植物レクチャーを聞き、就寝。明日は台風も収まるみたいなので期待!

|

« 台風父娘現る | トップページ | 日本一高い温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風父娘現る | トップページ | 日本一高い温泉 »