« 泳ぎ収め! | トップページ | 信州 2日目 »

信州旅行 1日目

2011年8月8日(月曜日)

信州と言っても、乗鞍・上高地・白骨と、富山よりのところですけど。

8時半出発、2時間半のドライブで乗鞍着~。富山→岐阜→長野、と一般道を抜けてゆく途中の山道、景色がとっても綺麗。さすがだわ!

まずは、どのガイドブックにも載っているおそばやさんでランチ。

110808

おそばの味、と言ってもよくわからない私ですが、美味しかったよ~。あとはヤマメの味噌焼き。この旅行中、毎日ヤマメかイワナを食べましたよ。。。最後はさすがに飽きたよ。。。

昼食後は乗鞍高原散策。意外と暑くて30度くらい。とは言え、都会とは違う暑さ、山の中の暑さだったので快適~。

1108081

牛留池。湖面に木々が映って美しい・・・・。

1108082

雪の重みで幹が曲がってしまったという木。すごいねー。

1108083

滝。水が冷たくてビックリよ。

1108084

なんというか、この清涼感。さすが信州だ!と感動しておりました。

そうこうしているうちに15時を過ぎたので、チェックイン。今日のお宿は、乗鞍高原のお宿。冬はスキー客向けのロッジになっているところ。洗面所共用で安いところだったので、あまり期待していなかったけれど、ごはんは美味しいし、オーナー夫妻は親切だし、なかなか良いお宿でしたっ。

明日は乗鞍山頂!

|

« 泳ぎ収め! | トップページ | 信州 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳ぎ収め! | トップページ | 信州 2日目 »