« 信州旅行 1日目 | トップページ | 信州 3日目 »

信州 2日目

2011年8月9日(火曜日)

宿に泊まっている時くらい、朝はゆっくりしたいものですが、山の天気はやはり朝!ということで、8時過ぎにはチェックアウトして乗鞍山頂行きのバスに乗り込みます!片道50分なので、やや心配していたヨウヨウも、往復共にグッスリ寝てくれました。良かった良かった。

110809

しかし山頂付近は既に雲がたくさん。本当の頂上を目指して登山する人たちを横目に、私たちは木道でできた平坦な散歩道でお花観察。気持ちいいわぁ。

1108091

ホさんとヨウヨウ。周りはお年寄りか子連ればっかりでした。そりゃそうよね。

2時間ほど散策して下山。昨日とは別のお蕎麦屋さんで昼食を取り、一路白骨温泉へ。と言っても30分ほどで着いたけど。14時半頃到着~。

乗鞍は意外と暑かったけど、そこからさらに山を越えた白骨温泉は、さすがに涼しい。関西に住んでいる頃からずっと行きたかった白骨温泉。でも遠いし、車じゃなきゃ無理だし、と思っているうちに偽造騒ぎが起き、すっかり忘れていましたが・・・・・まさか富山に転勤になるとは!下道3時間で行けちゃうんだから、これは行かねば!ということで、またひとつ、ささやかな夢が叶いました。

1108092

お部屋からの景色。いや~、癒されます。本当はこぢんまりとした小さな宿がいいかな?と思ったものの、子連れなので大きめのホテルにしました。それでも40室弱。皆親切で、もちろんお風呂はとっても素敵で、大満足だったわ☆

到着後、休憩をしてからお風呂→食事→ヨウヨウ寝る→またお風呂→読書→寝る。極楽じゃ!

露天風呂から見た月と星空は素敵でした。

|

« 信州旅行 1日目 | トップページ | 信州 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州旅行 1日目 | トップページ | 信州 3日目 »