« 信州 3日目 | トップページ | 旅の土産は・・・・ »

信州 4日目

2011年8月11日(木曜日)

特に旅行好きでもないホさん(本心では「旅行なんてもったいない」と思っているらしい。ケンカした時にポロリと吐いた。まぁそれでも行ってくれるんだから良い夫か?)ですら「上高地良かったな」と言ったほどの信州ですが、もう帰る日です。
隣の県に4泊もするなんて!と3泊にしましたが、4泊すりゃ良かった。。。。。

最終日はチェックアウトまでのんびりして、奥飛騨方面へ。まずはクマ牧場。アクティブに動き回るクマを初めて見た・・・・。

110811

新穂高温泉に移動して、目に付いた食堂でランチ。「漬物ステーキ」というのが郷土料理らしかったけど、漬物嫌いなのでパス。飛騨産トンカツにしたけど、どうせなら牛にすればよかった。。

最後に、貸切立ち寄り湯に寄ってから帰宅。この貸切露天風呂が、最高でした。広いし、ブランコやら浮き輪やらがついてるので、温泉嫌いのホさんも、飽きっぽいヨウヨウもプール感覚で楽しんでいた。遠くにはロープウェーも見えたよ。

1108111_2

極楽じゃ。

意外と道が空いていて、16時には帰宅。あぁ日常だよ。富山は暑いよ・・・・。結局、晩ごはんも作る気になれず、近くのお好み焼き屋に行きましたとさ。豚玉450円と安いんだけど、やはり関西の方が美味しいな。

それにしても、楽しい旅でした!かなりリラックスしちゃいましたよ~。

|

« 信州 3日目 | トップページ | 旅の土産は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州 3日目 | トップページ | 旅の土産は・・・・ »