« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏休み最終日

2011年8月31日(水曜日)

久しぶりに児童館へ。同じ建物内にある図書館の子供本コーナーが拡張されていた。よかよか。

昨日思い立ってハガキを書いたお友達(暑中見舞いを書くつもりがすっかり夏も終わり・・・・)から電話が。てっきりハガキがついたのかと思っていたら、違ってた。以心伝心ね~と久々に話がはずむ。また帰省時に遊ぼうね!

全米オープン始まってます!相変わらず絶好調なジョコビッチだけど、がんばれラファ!バモスっ!!

| | コメント (0)

失われしアーバンライフ

2011年8月30日(火曜日)

お祖母ちゃんの誕生日。90歳です。卒寿。今回会えなかったけど、年末には行けるかな?

涼しくなったから公園へ!と行ってみると意外に日差しがきつくてサッサと退散。家でダラダラしていました。最近のヨウヨウは家でも遊んでくれるようになったよ。

宮古島がキャンセルになった妹は、1泊でリッツらしい。海老蔵がロビーにいたらしい。その報告メールに対する母の返信は・・・・・「海老蔵は危険なので近寄らないように」だった。。。誰が一般人に手を出すかよ。笑える。

・・・いいなぁリッツ・・・富山で言うなら、ANAクラウンプラザです。富山城が見えるよ♪

| | コメント (0)

再び富山生活

2011年8月29日(月曜日)

あれよあれよと過ぎ去った帰省週間。楽しかったけど慌ただしかった・・・・・。

そして富山生活。ホント、過ごしやすくなったよ。夏も終わりなのね。さみしいな。富山の秋は短いんだろうな・・・・・。

朝から大掃除と洗濯、買い物を済ませて、昼食後に久々にヨウヨウと昼寝。ちゃんと布団で昼寝するの、2人とも久しぶり・・・・・なせいなのか、3時間眠る。ヨウヨウも疲れていたのね。

夜は相変わらず21時過ぎのホさんなので、やっぱり寂しいです~。政権交代ニュースなどを見る。室伏やるなぁ。

| | コメント (0)

サヨナラ神戸、タダイマ富山

2011年8月28日(日曜日)

妹とジジに見送られて富山へ。帰りの便はガラガラでした。良かった良かった。楽チン楽チン。

14時着のサンダーバード、ホームに迎えに来ているはずのホさんは今回もまたいなかった。今まで一度も、ちゃんとホームにいたことがないんですけど・・・・・。大荷物と子供と妊婦腹を抱えて電車降りるの大変なんですけど・・・・・。ま、想定内だったからいいんだけど。ぶつぶつ。

スーパーで買い物をして帰宅。晩ごはんはパスタ。やはり富山は涼しい。というか耐えられる暑さでエアコン不要。夜は涼しいし~。

「実家と自宅とどっちが楽やった?」と聞かれましたが・・・・・もちろん落ち着くのは自宅に決まっているのだけれど、それでもやはり日中にも家に人がいる実家の方が楽かもしれない・・・・。ホさんが24時間在宅勤務だったら、富山だろうがどこだろうが、自宅が一番楽なんだけどね。平日はほぼヨウヨウと2人きりなので、やっぱりストレスなのです~。ま、あと4カ月、里帰りまで頑張ろうっと。

| | コメント (0)

帰省は一日伸びました

2011年8月27日(土曜日)

本当は今日富山に帰るはずだったんだけど、なんと台風で宮古島バカンスが中止になった妹が、「今夜も泊まるから明帰れば?」と言うので変更。。旦那より妹か??まぁでもママも入院中だしねぇ・・・・・。

今日もランチはパスタ。病院へ行く前、ヨウヨウがベビーカーで寝ている隙に、ジジと妹と3人でラフィナートのバルでプレートランチ。1800円という芦屋価格だったけど、食べて納得。ワンプレートと言えども量が多くてお腹いっぱい。美味しかったし◎~。また行きたいわ。

その後は病院へ行き、帰りはきたろうでお好み焼きデリバリー。この一週間、ほとんど外食かデパ地下惣菜漬けだったので、結局2キロ増。また富山で節制しなければ・・・・・。

| | コメント (0)

帰省後半

2011年8月25日(木曜日)

今日も病院はお休み。前のマンションのお友達の家に遊びに行く。懐かしかった。いつかまた関西に戻ってくる時まで友達でいられたらいいねぇ。オコチャマ達が皆大きくなっていてなんだか嬉しかったわ。ヨウヨウは覚えていたかな?

ガーデンズにアルザスが新しく入っていたので、お土産用と、自宅にもお土産に買って帰る。久々に食べたけどやっぱり美味しかった~。一日にケーキふたつ・・・・。体重がまた増えておりますが、ガーデンズ万歳!

今晩も妹が泊まりに来た。実家万歳!

8月26日(金曜日)

ゆうちんデート。本当は夜の約束だったんだけど、変更してもらって梅田ランチ。なんだかんだと今回の帰省中の約束、水曜夜以外はこなせたのであった。予想外だったのは、家事手伝いだなー。ゆっくりできなかったもんなー。でも元気な安定期妊婦でよかったよ。

イーマのパスタやさんでヨウヨウが寝ている間にニョッキをいただきました。かわいいパリ土産もありがとう!私もまたいつかパリに行きたいな。次回こそは芦屋でジラソーレ会いたしましょう♪秋の味覚満載だわ~!ジビエも始まるわ~!

梅田からそのまま神戸に向かい、病院でパパと合流してから帰宅。ホント忙しい毎日じゃ。夜は今日も妹が泊まりに来た♪出張が多い夫を持つと、寂しいけど自由でいいわね!

| | コメント (0)

サクッといきます

2011年8月22日(月曜日)

午前中は掃除洗濯、昼前に3人で家を出て、JR駅前でおそばを食べてから病院へ。夕方に帰宅して、晩ごはんはお惣菜。

いや~、別に私は毎日病院行かなくてもいいんだけど、ジジが行ってしまうとヨウヨウと2人きり・・・・・それは嫌だ!と日参しているのであります。

2011年8月23日(火曜日)

火曜会♪今回、昼の予定はキャンセルせずに済んだので良かったわん。

今回は5人+子供3人と大人数でワイワイと楽しかった。前回から2カ月ぶりくらいだけど、特に皆変化もなく、じゃあまた3週間後に~、とゆるくお別れ。この火曜会も、発足からそろそろ1年。早いなぁ。いつもどうもありがとう。楽しかったです!

子供たちの成長は著しいけど、大人は・・・・・やはり老化しているのでしょうか?

2011年8月24日(水曜日)

やはり関西は暑い。と言うと、皆「こんなもんじゃなかった」と言う。富山も暑いけど、これほどじゃないもんなぁ。

掃除洗濯、家でご飯を食べてから病院へ。夜は妹が泊まりに来る。話し相手が出来た~。良かった~。

本当は福島で飲む約束だったんだけど、子守がいないのでキャンセル。残念~。来月会えるかな?

| | コメント (0)

ポートライナーでGO!

2011年8月21日(日曜日)

昨夜、何が何だかわからないまま手術を受けたババ。終わったのは真夜中だったらしい。私たちも何が何だかわからないまま、とりあえず朝から病院へ向かいます。ポーアイなんだよ、遠いんだよ・・・・。しかしヨウヨウだけは「デンシャデンシャ」と喜んでおりました。

結局、感染が収まるまで入院だそうで、期間未定。私の帰省プランはパー。通院と家事で終わることに決定・・・・・と、ちょっとガーンでしたが、まぁババが元気なので良しとする。

再び手術だというので、その間に皆でIKEAでお買い物したりしておりました。早めの誕生日祝いにと、妹がヨウヨウに積み木を買ってくれたよ。もうすぐ2歳。

夜は、2泊4日、ファーストクラスでスペインに行ってきた(ちょっと馬鹿だと思う・・・・)ノッポさんのお土産の生ハムをいただきましたとさ。

| | コメント (2)

帰省とまさかの入院

2011年8月20日(土曜日)

って私じゃないけど。

まずは帰省。本当は明日のはずだったけど、ホさんが今日ゴルフなので1日早め、ゴルフに行く前に駅まで送ってもらう。しかし、駅に着いてから携帯を家に忘れた!!と取りに帰ってもらう・・・・・しかししかし、携帯はちゃんとバッグに入っていた。全く怒らないホさん、こういうところは素敵です。

いつも「車両の一番後ろで、隣の空いている席」をリクエストしているのだけれど、初めて「ないです」と言われ、戦々恐々・・・・・としていたら、敦賀で乗って来て京都で降りていく若い人だったのでまだ良かった。しかも、途中で親切な車掌さんが隣の彼を別の席に移してくれ(その人にも感謝!)結局、ほとんどの時間をヨウヨウと2人分の座席を使わせていただきました。ありがたや。。

と、振り返ると、ここまでで既にてんやわんやしていた旅ですが、しかししかし、激震はこれから。

大阪駅に着くと、ジジババ妹が迎えにきてくれていて、アマレーナでケーキのはずが、雨なので竹園でケーキ。帰宅してくつろいで・・・・・・、とここまでは良かったのだけれど、突然ババが「なんだか朝から目の調子が悪いんだけど、ひどくなってきたから病院に行ってくる」と、夕方に救急へ行き、何やら目の感染症とやらで即入院・緊急手術となったのでした。。ええええ~???

| | コメント (0)

明日は神戸っ

2011年8月19日(金曜日)

音楽教室。午後は帰省準備。あっという間の金曜日。・・・・YUKIがMステ出ていたのに見逃す。昨日までは覚えていたのに!ヨウヨウのせいだ!!

| | コメント (0)

また夏が終わるもうさよならだね

♪君がいた夏 Mr.Children

2011年8月18日(木曜日) 

今週からスタジアムツアー!長居は来月です。ちょっとは涼しくなってる頃よね。楽しみじゃ!本当に夏が終わっていく。。。

今日も児童館。どうやら世間の休みも終わったようで、今までになく混んでいたよ。幼稚園くらいの男の子4人組が走り回っていて、ヨウヨウは圧倒されていた。男の子って、皆ああなるのかしら。今のまま大人しくいてくれないかしら・・・・・。

夕方から雷雨。チャリで営業中(営業車がパンクしたらしい)のホさんがカッパと傘を取りに一瞬帰って来てまた出掛けた。会社と家が徒歩圏内って不思議・・・・。また都会に戻って、通勤1時間とか耐えられるのだろうか?

今さらながら「トワイライト」シリーズ見てます。こういう映画に夢中に慣れた頃が懐かしいな。

| | コメント (0)

誰かが落とした麦わら帽子が 波にさらわれて夏が終わる

♪あなただけを サザンオールスターズ

2011年8月17日(水曜日)

桑田さん、ミナミでゲリラライブしたんだってね。見た人驚きだろうなぁ。

久々に曇って涼しいので公園へ。しかし誰もいなかった。途中でやってきた1年生の男の子がヨウヨウと電車ごっこしてくれたので助かったぜ。

8月もあと2週間。来週からは少し気温が下がるとか。気がつけば夏も終わりに近づいているのね。今年の夏も遊び倒したけど、でもやっぱり切ないな。

さてさて帰省まであと3日。家族が迎えに来てくれて、アマレーナでお茶をして帰る予定。嬉しいな~。今回は1週間だけど、予定もサクサク埋めてます。2週間もいたのにダラダラしていた6月は、やはりマタニティブルーだったのでしょう!アマレーナまであと3日☆☆(また太る~・・・・)

| | コメント (0)

今日も世間はお盆休みらしい

2011年8月16日(火曜日)

今日も児童館。途中の道がガラガラで、あぁ世間はまだ夏休みなのね、と知る。マンションの上の階も静かなので、旅行にでも行ってるのかな?帰省かな?どうやら子供が数人いるらしく、いつもドタバタうるさいのじゃ。仕方ないけど。

児童館も空いていたよ。

日曜日に、ホさんがローソンで私のジジ友(いつも公園でヨウヨウと同い年の孫を遊ばせているオジイチャン)に会って、写真を撮ってもらったらしく、「送るから住所教えてって言われたから教えておいた」ら、今日ポストに入ってた。持参してくれたらしい。こういうの、もう慣れたけどやはり西宮では有り得ないよね。お礼言おうにも、連絡先わからないんですけどー!

| | コメント (0)

さようなら夏休み

2011年8月15日(月曜日)

世間はお盆まっただ中ですが、ホさんは今日から出勤。夏休み終わっちゃった。さみしいな・・・・。夏もあと2・3週間で終わりかぁ・・・・・。さみしいな・・・・・。皆さんは夏を満喫しましたか?

夏の終わりはいつも突然で、いつもさみしい。

ひさしぶりにヨウヨウと2人きりの1日。午前中は児童館、午後は3時間も昼寝をしてくれ、夜は20時に寝る。良い子だったのでホッ。この夏休み中についにイヤイヤ期に突入したようで、何を言っても「イヤ!」「イヤ!!」「イヤー!!!!」。1週間前とは別人のようです。私の予定では、里帰り中に始まる予定だったのになぁ。そのかわり、言葉は増えたけどね。

3キロ増えた体重は、なんとか2・5キロ戻しました。これなら何とかなるわね。

| | コメント (0)

お酒を2合?

2011年8月14日(日曜日)

こっちで熱燗を頼む時、「熱燗2合」と言うと、8割がた「???」という顔をされます。こっちには2合とっくりはないらしい。必ず「1本」「2本」と頼むらしい。話が通じず、ホさんは毎回イラッとしているけど、それなら最初から2本と頼めばいいのでは??

この旅行中も何度も同じやり取りを繰り返しておられました。

さて夏休み最後の日曜日も家でダラダラ。「チャイルドプレイ」なんか見たりして。今見ると笑えるのは何故?

関西の友人知人から来るメールは、どれもこれも「暑い」「暑い」「暑い」。本当に暑いんだろうな・・・・。こっちも暑いけど、たとえば西宮では掃除洗濯した後は滝汗だったのが、こっちでは、やや汗ばむ感じ。暑いのは暑いけど、耐えられる暑さなのであります。

| | コメント (0)

お盆で~す

2011年8月13日(土曜日)

さすがに平日遊び倒したので、最後の2日は家でのんびり。スーパーに買い物に行くと、お盆用に惣菜オードブルセットやら、お花やら、すごい勢いで売られていた。

桃が6個400円だったので、おお!と思ったら福島県産。単なる安売りか、放射線問題のせいなのか、どうなんでしょ。買いましたけどね。美味しかったよ。

「お盆に帰らないのは初めてかも」とホさんが言っていたら、義理母から「今年は誰も来なくてのんびりしたお盆です」とメール。やはり帰省するべきだったかしら。。。しかし私とヨウヨウは来週から帰ります!みんな遊ぼうね~。

| | コメント (0)

旅の土産は・・・・

2011年8月12日(金曜日)

予想はしていたけれど、3泊4日で体重3キロ増。妊婦って凄いよね。いったいどこに吸収したのだろう??

問題は、今日が妊婦健診だということ。旅行前に絶対ヤバい!と気付いて変更しようとしたんだけど、既に予約一杯で無理だった・・・・・ので仕方なく朝9時から検診へ。

案の定、助産師さんにも先生にも体重増加を注意されました。。すみません。しかしそれ以外は順調そのもの。良かった良かった。もうすぐ6カ月です。既に胎動ボコボコです。ヨウヨウはとっても大人しかったんだけどなぁ。。怖いなぁ。。

その後は、ホさんも一緒に音楽教室。中華でランチを食べて帰宅、皆で昼寝。

夏休みもあと少し・・・・・。

| | コメント (0)

信州 4日目

2011年8月11日(木曜日)

特に旅行好きでもないホさん(本心では「旅行なんてもったいない」と思っているらしい。ケンカした時にポロリと吐いた。まぁそれでも行ってくれるんだから良い夫か?)ですら「上高地良かったな」と言ったほどの信州ですが、もう帰る日です。
隣の県に4泊もするなんて!と3泊にしましたが、4泊すりゃ良かった。。。。。

最終日はチェックアウトまでのんびりして、奥飛騨方面へ。まずはクマ牧場。アクティブに動き回るクマを初めて見た・・・・。

110811

新穂高温泉に移動して、目に付いた食堂でランチ。「漬物ステーキ」というのが郷土料理らしかったけど、漬物嫌いなのでパス。飛騨産トンカツにしたけど、どうせなら牛にすればよかった。。

最後に、貸切立ち寄り湯に寄ってから帰宅。この貸切露天風呂が、最高でした。広いし、ブランコやら浮き輪やらがついてるので、温泉嫌いのホさんも、飽きっぽいヨウヨウもプール感覚で楽しんでいた。遠くにはロープウェーも見えたよ。

1108111_2

極楽じゃ。

意外と道が空いていて、16時には帰宅。あぁ日常だよ。富山は暑いよ・・・・。結局、晩ごはんも作る気になれず、近くのお好み焼き屋に行きましたとさ。豚玉450円と安いんだけど、やはり関西の方が美味しいな。

それにしても、楽しい旅でした!かなりリラックスしちゃいましたよ~。

| | コメント (0)

信州 3日目

2011年8月10日(水曜日)

さて、今日も早起きして、避暑地のメッカ(?)上高地へ!

110810

行って納得、ここは美しいです、ホント。空気は気持ちいいし、景色は綺麗だし、飲食・宿も整っているし、そりゃー関東の人が皆毎年やってくるのもわかります。(関西人って意外と少ないのよね)

1108101

火山の噴火で出来た池らしいですが、湖水の美しいことと言ったら!

1108102

まるでスイスの山のようです・・・・・。

1108103

有名な河童橋。

結局、9時過ぎから14時過ぎまで堪能。ランチには久々に和食ではなくパスタ。美味しかったぜ。帝国ホテルで豪華にお茶・・・と思いましたが、ちょっと遠かったので、五千尺ロッヂのテラスでアップルパイを。美味しかった☆

夕方には昨日と同じ、白骨温泉のホテルに戻って、今夜もお風呂と御夕飯を楽しみましたとさ。今回は部屋食じゃなかったのでやや心配だったんだけど、初日も大人しくしてくれたし、2泊目以降は個室にしてくれるので問題なし。もうすぐ2歳。成長したもんだ。

| | コメント (0)

信州 2日目

2011年8月9日(火曜日)

宿に泊まっている時くらい、朝はゆっくりしたいものですが、山の天気はやはり朝!ということで、8時過ぎにはチェックアウトして乗鞍山頂行きのバスに乗り込みます!片道50分なので、やや心配していたヨウヨウも、往復共にグッスリ寝てくれました。良かった良かった。

110809

しかし山頂付近は既に雲がたくさん。本当の頂上を目指して登山する人たちを横目に、私たちは木道でできた平坦な散歩道でお花観察。気持ちいいわぁ。

1108091

ホさんとヨウヨウ。周りはお年寄りか子連ればっかりでした。そりゃそうよね。

2時間ほど散策して下山。昨日とは別のお蕎麦屋さんで昼食を取り、一路白骨温泉へ。と言っても30分ほどで着いたけど。14時半頃到着~。

乗鞍は意外と暑かったけど、そこからさらに山を越えた白骨温泉は、さすがに涼しい。関西に住んでいる頃からずっと行きたかった白骨温泉。でも遠いし、車じゃなきゃ無理だし、と思っているうちに偽造騒ぎが起き、すっかり忘れていましたが・・・・・まさか富山に転勤になるとは!下道3時間で行けちゃうんだから、これは行かねば!ということで、またひとつ、ささやかな夢が叶いました。

1108092

お部屋からの景色。いや~、癒されます。本当はこぢんまりとした小さな宿がいいかな?と思ったものの、子連れなので大きめのホテルにしました。それでも40室弱。皆親切で、もちろんお風呂はとっても素敵で、大満足だったわ☆

到着後、休憩をしてからお風呂→食事→ヨウヨウ寝る→またお風呂→読書→寝る。極楽じゃ!

露天風呂から見た月と星空は素敵でした。

| | コメント (0)

信州旅行 1日目

2011年8月8日(月曜日)

信州と言っても、乗鞍・上高地・白骨と、富山よりのところですけど。

8時半出発、2時間半のドライブで乗鞍着~。富山→岐阜→長野、と一般道を抜けてゆく途中の山道、景色がとっても綺麗。さすがだわ!

まずは、どのガイドブックにも載っているおそばやさんでランチ。

110808

おそばの味、と言ってもよくわからない私ですが、美味しかったよ~。あとはヤマメの味噌焼き。この旅行中、毎日ヤマメかイワナを食べましたよ。。。最後はさすがに飽きたよ。。。

昼食後は乗鞍高原散策。意外と暑くて30度くらい。とは言え、都会とは違う暑さ、山の中の暑さだったので快適~。

1108081

牛留池。湖面に木々が映って美しい・・・・。

1108082

雪の重みで幹が曲がってしまったという木。すごいねー。

1108083

滝。水が冷たくてビックリよ。

1108084

なんというか、この清涼感。さすが信州だ!と感動しておりました。

そうこうしているうちに15時を過ぎたので、チェックイン。今日のお宿は、乗鞍高原のお宿。冬はスキー客向けのロッジになっているところ。洗面所共用で安いところだったので、あまり期待していなかったけれど、ごはんは美味しいし、オーナー夫妻は親切だし、なかなか良いお宿でしたっ。

明日は乗鞍山頂!

| | コメント (0)

泳ぎ収め!

2011年8月7日(日曜日)

気持ち良く晴れたので、海へ!!音楽教室のママ友にリサーチして、氷見の島尾までGO!車で1時間ちょっと。

1108072

いや~、確かに綺麗でした!カモメ飛んでるし、魚泳いでるし。自宅から20分もいいけど、やっぱり海は綺麗な方がいいよねっ。

1108073

砂遊び大喜び。「今日は海に行くよ」と言うと、車の中で「うみ~!うみ~!」と1人で歌っていたヨウヨウ様。浮き輪でプカプカするのもとっても楽しそうでございました。よかったよかった。

1108071

私とヨウヨウは日焼けを避けるためテント中心(それでも焼ける)、しかしホさんは終日日に当たってました。明日から温泉行くのに・・・・・絶対入れまい・・・・・。もったいない・・・・・。

まだ8月上旬だけど、クラゲにチクッとやられちゃいました。。今年の海はこれでお終いかな。3回も行ったなんて、我ながら凄い!来年また来るね~。

110807

帰りの車中からパチリ。夏空です。都会ではなかなか見られないパノラマに、「富山にいるんだなぁ」としみじみ思いましたとさ。BGMは懐かしのJAM。隣と後ろで眠る旦那さん&息子さんをチラリと見つつ、昔の夏を回想しながらの帰り道でした。思い返すぐらい良いよね~。夏の思い出ってやっぱり特別。

明日からは3泊4日で旅行に行ってきます~。

| | コメント (0)

よさこいとやま

2011年8月6日(土曜日)

大阪は淀川&神戸の花火ですね~。淀川行きたかったな~。毎年行ってたのにな~。残念・・・・。

さて、今日から9日間の夏休み!しかし曇り。ホさんが「空港に行こう」と言うので、富山空港見学に。離着陸合わせて1日20便くらいはあるのに、時間が合わず見られずじまい・・・・。国際線もあるし、広いんだけど、やや古いせいか神戸よりショボク感じた。主観入りまくり。

帰宅後昼寝をして、夜は富山祭りへ。よさこい、と言う踊りがメイン。どうやら神戸祭りのサンバのように(ホントか?)、色んなチームが独自の衣装・音楽・振り付けで踊るお祭りらしい。

110806

ブレまくってるけど、踊っている人たち。

1108061

ステージに見入るヨウヨウ。晩ごはんは、たこやきとオムソバとカステラ焼きとブルーシールアイスクリーム。立派に成長したもんだ(?)




| | コメント (0)

V A C A T I O N !

2011年8月5日(金曜日)

2週間ぶりの音楽教室。その前のスタバではマンゴーフラペチーノとオレンジマフィン。美味しかった☆

道中で、ヨウヨウの公園友達のおじいちゃんに久しぶりに会う。「大きくなったねぇ」と写真を撮ってもらったよ。最近は暑くて公園に行けないので、次に会うのは秋かしら・・・・・。「もしかして2人目?」とバレテしまった。まだ5カ月なのに・・・・・。ヨウヨウの時は誰にも悟られなかったのに・・・・。出過ぎです、お腹。

さて明日からホさんが夏休み!待ちに待った夏休み!!今年は近場で上高地&乗鞍に行ってきます~。せっかく富山にいるのだから、と避暑地を選んでみたけれど、やはり夏はリゾートに行きたいわね。なんたって、年に1度のVACATIONなんだもの!来年は飛行機に乗りたいな~。

それにしても、まさか長野県を「近場」と言う日が来るなんてビックリだわ!隣の県なんだよ。岡山みたいなもんよ。ぷぷっ。

というわけで、今夜は飲み会のホさん、きっと遅いのでしょう。私は今からビデオ鑑賞~♪ららら~♪

| | コメント (0)

レンジの修理費15000円也

2011年8月4日(木曜日)

3万円で買ったのに、と思うと若干悔しいが、買い換えるのもねぇ。「3年で壊れるのは、正直ちょっと早いですね」と修理屋さんに言われたけど、そう言われても・・・・。

午前中は児童館、午後はレンジの修理屋さんが来て1日が終わる。

この2週間ほど涼しい日が続いていて、夜なんて窓を開けていたら肌寒かったのだけれど、今日からまた暑くなってきた・・・・・。ああいやだ。

最近書くことないです~。早く帰省したいなぁ。

| | コメント (0)

今さら「ザ・ホワイトハウス」

2011年8月3日(水曜日)

今さらながら見ている「ザ・ホワイトハウス」シーズン2。いやぁ面白いね。

午前中は児童館。午後からちょこっと保険屋さんが来る。35歳になったので、車の保険を26歳以上から35歳に以上に切り替えました。3千円ほど戻ってくるらしい。歳を取って良いことも、時にはあるもんだ。

スーパーでスパム缶を見つけ、つい買ってしまい、つい1人で食べきってしまいました。あぁ罪悪感・・・・・。

妹が10月に友人の結婚式でハワイに行くらしい。6泊8日らしい。「ずるい!羨ましい!」と言うと、「来週は信州じゃないか」と言われた。次元が違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・。妊婦じゃなきゃ付いて行くんだけどな。

今日も暇な1日でしたっ。松田が回復しますように。彼が活躍していた頃が、一番マリノス好きでサッカーファンでした。ヨウヨウは日増しに我儘になってゆきます。2歳が怖い、、、。

| | コメント (0)

電子レンジ危機

2011年8月2日(火曜日)

どうもレンジの調子が悪い。あたためボタンは機能するも、時間指定してスタートさせても、モーター音はするし電気もつくのに温まらない・・・・・・。だましだまし使ってたけど、突然壊れるとやっかいなので修理を頼む。木曜に来てくれるらしいけど、どれくらいかかるかしら。3万円で3年前に買ったレンジ。ビミョーだなぁ。

うちの家電はほとんど皆3年前に揃えたものなので、同じように徐々にガタが来るのかもしれない。。。困る。

午前中にスーパーに行った以外は家で過ごす。ダラダラしてます~。

| | コメント (0)

今年の花火

2011年8月1日(月曜日)

朝9時の電車で義母は旅立ちました~。永平寺に寄って帰るということで、なんとサンダーバードではなく、特急「しらさぎ」。名古屋行きだったんだけど、どういう経路なんだろ?

お見送りした後、児童館に寄って帰宅。人がいると子守は楽だけど、やはり気を遣わないのは良いですね!

夜は市内で行われる花火大会だったのだけれど、ホさんが早く帰れるわけがないので断念・・・・していたら、20時前からかなり大きな音でドンドン聞こえてくる。じゃあちょっと見てみようかね、とヨウヨウを連れてマンションの表に出ると・・・・・なんと見えました。建物の谷間から大きな花火!!い~や~、嬉しかったね。

ヨウヨウも初花火に喜んで「どーん、どーん」と言っていたよ。10分くらいで飽きちゃったけど。夏の夜の大きな花火、今年はあきらめていただけにとても嬉しかった。建物の低い富山だからこそ味わえた感動だった。

帰って来たホさんは「音しか聞こえなかった・・・・」そうです。ちーん。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »