« お盆で~す | トップページ | さようなら夏休み »

お酒を2合?

2011年8月14日(日曜日)

こっちで熱燗を頼む時、「熱燗2合」と言うと、8割がた「???」という顔をされます。こっちには2合とっくりはないらしい。必ず「1本」「2本」と頼むらしい。話が通じず、ホさんは毎回イラッとしているけど、それなら最初から2本と頼めばいいのでは??

この旅行中も何度も同じやり取りを繰り返しておられました。

さて夏休み最後の日曜日も家でダラダラ。「チャイルドプレイ」なんか見たりして。今見ると笑えるのは何故?

関西の友人知人から来るメールは、どれもこれも「暑い」「暑い」「暑い」。本当に暑いんだろうな・・・・。こっちも暑いけど、たとえば西宮では掃除洗濯した後は滝汗だったのが、こっちでは、やや汗ばむ感じ。暑いのは暑いけど、耐えられる暑さなのであります。

|

« お盆で~す | トップページ | さようなら夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆で~す | トップページ | さようなら夏休み »