« 2度目の海王丸、またも撃沈・・・・ | トップページ | 電子レンジ危機 »

今年の花火

2011年8月1日(月曜日)

朝9時の電車で義母は旅立ちました~。永平寺に寄って帰るということで、なんとサンダーバードではなく、特急「しらさぎ」。名古屋行きだったんだけど、どういう経路なんだろ?

お見送りした後、児童館に寄って帰宅。人がいると子守は楽だけど、やはり気を遣わないのは良いですね!

夜は市内で行われる花火大会だったのだけれど、ホさんが早く帰れるわけがないので断念・・・・していたら、20時前からかなり大きな音でドンドン聞こえてくる。じゃあちょっと見てみようかね、とヨウヨウを連れてマンションの表に出ると・・・・・なんと見えました。建物の谷間から大きな花火!!い~や~、嬉しかったね。

ヨウヨウも初花火に喜んで「どーん、どーん」と言っていたよ。10分くらいで飽きちゃったけど。夏の夜の大きな花火、今年はあきらめていただけにとても嬉しかった。建物の低い富山だからこそ味わえた感動だった。

帰って来たホさんは「音しか聞こえなかった・・・・」そうです。ちーん。

|

« 2度目の海王丸、またも撃沈・・・・ | トップページ | 電子レンジ危機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の海王丸、またも撃沈・・・・ | トップページ | 電子レンジ危機 »