« 頭大きめ | トップページ | 富山の回転寿司はやっぱり美味しい »

ショ~ック!!!

2011年9月10日(土曜日)

今朝も一番にテニスチェック。グランドスラムでロディックと当たることって近年なかった気がするので楽しみだったのよね(ロディックは顔が好き☆)。ラファがサクサク勝ってくれてよかったけど、故障していたロディックはちょっと気の毒だったかな。次もガンバレっ。

来月はいよいよ日本にやってくるラファ。去年はわくわくしてたなぁ。4列目で見たなぁ。今年もまだチケット残っているけど、富山からだと子供を旦那に託して週末日帰りか、家族旅行になっちゃうもんな。。未練タラタラだけど、あきらめるしかない。。

そして幼稚園説明会。サークルで毎週行ってるだけにヨウヨウも慣れたもので、私とホさんが話を聞いている間は、先生たちと楽しく遊んでいた模様。2歳児はオムツ取れてなくてもOKらしく一安心。しかし3歳になるまではバス送迎不可らしい。これは痛い。徒歩15分弱を0歳児連れて毎日送迎かぁ。。。でもまぁ他に候補のところもないし、親切だし、入れてもらうか、とホさんと話し合う。

帰り道にトンカツを食べて帰宅後昼寝。ホさんとヨウヨウは夕方に散歩に行き、晩ごはんを食べ、今日はスターウォーズエピ2と3を見る。楽しい週末・・・・・

だったはずが・・・・。本当はヨウヨウを行かせたかった幼稚園のサイトを何となく見ていると、3歳の誕生日からしか入園できず、しかも年少を2年間だったはずが、来年から2歳児募集だと!え~!聞いてない!!と、来年からここに入れるお友達にメールしてみると、今日の説明会で同様の説明があったとのこと・・・・・。ショック。親子サークルも来年からしか行けないので、ノーチェックだったのよね。。入れるつもりだった幼稚園には良くしてもらってるし、既に名前も覚えられてるし、今さら「やっぱり止めます」とは言いにくい。。。はぁ。

まぁ2園の違いはと言うと、制服がかわいい、キリスト教(何となく憧れ)、ってだけなんだけどね。後はわりとお行儀が良さそう。とりあえず来週一度見学に行ってみようかな。それでもし本当に行かせたくなったら、その時考えようっと。富山はホント、子供の数少ないのに(少ないから?)四年保育とか色々充実してます。

それにしても、この私が幼稚園選びで悩むなんて・・・・・笑えます。と言っても、理由が制服ってとこが私らしいか・・・・・。ぷぷっ。

|

« 頭大きめ | トップページ | 富山の回転寿司はやっぱり美味しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭大きめ | トップページ | 富山の回転寿司はやっぱり美味しい »