« 祝日水泳部会 | トップページ | 台風すごもり »

またも脱臼・・・・・・

2011年9月20日(火曜日)

雨が降っているけれど、明日が台風本番だと言うので今日のうちに病院へ。ベビーカー無しで向かったのが悪かった・・・・・。

モンテメールでお昼を買って病院で食べ、帰りのポートライナーで無意味に1往復して40分ほどヨウヨウを昼寝させる。昔、営業時代に京阪でよくやったなぁ・・・・。京橋から京都方面に行くのに、わざと淀屋橋方面に乗って折り返していくの。貴重な睡眠時間だったっけ。笑。

で、三宮で目覚めたヨウヨウ。そごうで私がお惣菜を買っている間、直子パパとベンチで生搾りジュースを飲んでいた・・・・・んだけど、なぜかシクシク泣いている。イタイイタイと言うし、なんだ?と思っていたら・・・・・右手が上がらない。どうやらまた脱臼。。。。前回は引っ張った記憶があったけど、今回は特に思い当たる節もなく、何故???状態。

泣き叫ぶわけでもなく、普通に歩いているので、とりあえず電車に乗って帰宅し、一番近くにある外科に行くと、何と休み。隣にある小児科に行ってみると、「南芦屋浜病院に行け」と言われ、向かう。遠いぜ南芦屋浜。

しかも待合室で待っている間に上手く関節が戻ったらしく、診察されるなり「治ってますね」だった。なんだよ、まったく。骨折り損じゃないかよ。ぶつぶつ。本人は、診察時は何もしないのに大泣きだったけど、後はケロッとしていた。まったく。県外じゃ医療費助成も使えないし、とりあえず自腹か、と思ったら690円だった。富山に帰ってわざわざ還付申請しにいくのも微妙に面倒くさい金額じゃないか。。。。まぁいいけど。

皆さん脱臼には気をつけましょう。

夜は妹がまたもや泊まりに来て、そごうで買った中華総菜を食べました。

|

« 祝日水泳部会 | トップページ | 台風すごもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝日水泳部会 | トップページ | 台風すごもり »