« ショ~ック!!! | トップページ | 人生はそうそう上手くいきません »

富山の回転寿司はやっぱり美味しい

2011年9月11日(日曜日)

NYテロから10年。学生時代から憧れていたくせに、初めてその地を踏んだのはテロから1年後の10月だった。人生で後悔していることは色々あるけど、これもそのひとつ。ツインタワーがあるうちに行ってみたかったな。

10年前、何をしていたか、その日のことは今でもはっきり覚えてる。そんな話をホさんとしていたら、彼は神戸の地震の日ですら覚えてなかったよ、宝塚市民なのに。感覚が違うのかしら・・・・。

110911

そんな日曜日の朝はテニス観戦から。準決勝はまたマレー。最近多いな。昔は良く負けていた気がするけど、最近はあまり心配いらなくなったかな。勝てて良かった。その前のロジャー・ジョコ戦もちょっと見たけど、あれだけマッチポイント取りながら勝てなかったロジャーは悔しいだろうな。すごい試合でした。

そして車購入から半年なので「点検とオイル交換どうですか」と言われ、何となく承諾してしまって車屋へ。オイル交換を半年に1回って、マメじゃない??そんなもん?帰りにランチで回転寿司に行って帰宅。西宮では車がなかったので、あまり回転寿司には行かなかったけど、それでもやっぱり富山の回転寿司の方が美味しい気がするわ~。満腹で幸せでした。ヨウヨウは、玉子とカニとツナコーンと納豆巻きを、非常に嬉しそうにたいらげていた。

そうそう、魚の新鮮な富山でも、やはりハモがありません。普通のお寿司屋でも、スーパーでも、この夏ハモを売っているのを見なかった。ハモを食べなかった夏、初めてかも。何となく寂しい。。。ハモカモ~ン!

|

« ショ~ック!!! | トップページ | 人生はそうそう上手くいきません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショ~ック!!! | トップページ | 人生はそうそう上手くいきません »