« ミノ・オンパレード | トップページ | 10月でござる »

外も大雨、心も大雨~

2011年9月30日(金曜日)

9月最終日。ホさんは飲み会。

昨夜から大雨&強風。日中はマシになったけど、夜になってまた大雨。。やだやだ。

そんな中、幼稚園の入園申し込み。説明会では、3歳の誕生日までは自己送迎、という話だったのに、今日行ってみると、なんと1年間自己送迎だという。いやいや、でも赤ちゃん生まれるし何とかしてくれ、と言っても無理。「じゃあ入園止めます」と喉まで出かかったが、結局手続きをする。来年1年、雨の日も風の日も雪の日も、0歳を抱っこかベビーカー、2歳児の手を繋いで1日2往復???ヤル気になりゃ何でも出来るんだろうが、想像しただけでイヤだ。嗚呼イヤだ。車は車でそれはまた面倒だし。。そもそも、他の園は2歳児でも家の前まで園バス送迎してくれているのに・・・・・・・。

悶々としながら音楽教室に行くと、来年から別の幼稚園に入れるママから「ええ~!赤ちゃんいてもダメって?じゃあうちと同じ所にしたら良かったのに!キリスト教の助け合い精神で、絶対優遇してくれるわよ!」と言われて、さらにショック・・・・・・。あ~やっぱり早まったかしら。入園金無駄にしても園バス送迎のあるところに変えようかしら(ってそこまではさすがにしないと思うが)。。

と、1人グジグジ悩む私。ホさんの出勤が9時だったら、送って行ってもらえるのになぁ。イヤだなー。一気にテンション↓↓↓↓でございます。意気消沈。家族やホさんに愚痴ってみたけど、皆「なんとかなるって」だそうです。そりゃわかってるけどさ~あ。私が楽したいんだよ~う。ぶつぶつ。

|

« ミノ・オンパレード | トップページ | 10月でござる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミノ・オンパレード | トップページ | 10月でござる »