« 夏休みはどうでしたか? | トップページ | 頭大きめ »

ウェルカム幼稚園!

2011年9月8日(木曜日)

ラファの試合は今日も延期。雨のNY。

今度は幼稚園のサークル。こちらも新学期。新しい人たちもいて楽しかった。ペットボトルのおもちゃを作りましたよ。

来年から入園させようかと思っている園で、今週末が説明会。西宮だと入園申し込みは兄弟枠や近隣枠で埋まってしまったり、先着順の園だと、バイトを雇ったり親族総出で数日前から並んだり、、、なんて感じだったので聞いてみると・・・・・「年によって並ぶこともありますが、サークル来られている方は入園の意志さえ先に聞いておけば枠を取っておきますよー」だって。何てお気楽な!お願いしておきました。ヨウヨウ、本当に4月から幼稚園に行くんだなぁ・・・・・。

2歳からなんてさすがに早いし、やっと楽になってきて、可愛く思えてきた(遅すぎ!)のにかわいそうかな、とも思うけど、働くママたちはもっと早くから保育園に預けてるわけだし、富山で2人の子育てはやっぱり辛そうなので、割り切らないとね。春まで仲良く遊びましょうね。って里帰りするけど。

ヨウヨウは、自分で作ったおもちゃがよっぽど気に入ったのか、1日中持ち歩き、しまいにはベッドにまで持ち込んで一緒に寝ていた。

|

« 夏休みはどうでしたか? | トップページ | 頭大きめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みはどうでしたか? | トップページ | 頭大きめ »