« 台風すごもり | トップページ | 今夜もまた夢にまで見た(嘘嘘)焼き鳥ナイト »

夢にまで見た(嘘)焼肉ナイト

2011年9月22日(木曜日)

昼間は病院へ。ホママも来たので無駄に(失礼)疲れた。そういえば、ミスチルの日は終日外出していたけど疲れなかった。その前日は、終日ホ家で座っていて大変疲れた。やはり気持ちの問題か。嫁姑は永遠の問題です。

帰って、パパとヨウヨウの夕飯準備を済ませ、「ママはお出かけするからね。ジジとご飯食べて寝るんだよ」と何度も言い聞かせて外出!ヨウヨウはいちいち「ハイ!!!」「バイバイ!!」と良い子の返事をしてくれた。

やや不安になりつつも、ず~っと食べたかった焼き肉に仕事帰りの優子とチャレンジ☆いやいやホント、大満足。美味しかったよ。ユッケもニンニクホイル焼きもハラミもロースも、幸せな美味しさだった。カルビはちょっと脂だった。ビビンバは濃かった。ぷぷっ。

客足が早くひいてしまって、最後は2人でダラダラ居座ってしまった3時間弱。あっという間でございました。そんなに一緒にいたのに、何となくまだ話し足りない気がしたのは焼肉の雰囲気のせい?次もまた美味しいもの食べようねー。やっぱりジラソーレ行きたいわぁ。最後は優子ママに送ってもらいましたとさ。どうもありがとう!

しかしお迎え依頼の電話を切った頃に「ヨウヨウ寝ました」というメール。もう少し早かったら、お茶なり1杯なりできたのにな。とは言え、2歳の孫を1人で寝かしつけてくれる71歳のオジイチャン。凄いじゃないですか!ねぇ(自分の親だけど)。ありがたいです。サンキューサンキュー。

そうそう、食事中に落合監督今季限りのニュースを聞く。複雑だなぁ。

|

« 台風すごもり | トップページ | 今夜もまた夢にまで見た(嘘嘘)焼き鳥ナイト »

コメント

遊んでくれてありがとー。
しかし、お誕生日ディナーはいつできるかしら。
戦い~。

投稿: ゆうちん。 | 2011年10月 1日 (土) 15:21

>ゆうちん

こちらこそっ。

滞ってしまってすみません。。えっと~、もう誕生日でもクリスマスでもバレンタインでも雛祭りでも何でもよいので、3月までに2軒制覇しましょう!戦いとワイン会?アスパラ会??冬場はフグが食べれるわね☆

投稿: 直子@管理人 | 2011年10月 2日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風すごもり | トップページ | 今夜もまた夢にまで見た(嘘嘘)焼き鳥ナイト »