« 人生はそうそう上手くいきません | トップページ | クーラー生活再び »

なんだか切ないUSオープン。

2011年9月13日(火曜日)

テニス決勝。今大会、後半は調子上がってきたし、ウインブルドンの時よりメンタルも良さそうだし、今度こそ勝てるかも!と思っていたけれど・・・・・。最後はもう気力が途切れているように見えて凄く切なかった。第3セットは感動したし、試合自体は凄く良い試合だったから残念過ぎる。そしてジョコビッチ強すぎる。すごいな・・・・・。

こうなったらやっぱり東京見たいなぁ、と切々と湧きあがってくる胸の内。強硬主張して予定立てちゃえば、ホさんは付いてきてくれるんだろうけど、うううううう。それでも去年見られただけ幸せモノよね。ラファお疲れ様でした。東京ではぜひまた雄姿を見せてね!

気を取り直して、キリスト教幼稚園を早速見学。一度行った時にかなり好印象だったんだけど、改めて行ってみるともう一つの園と大きな違いはなくて、それならやっぱり最初から予定していた方に入れようかな、と思います、ハイ。多分4年通うこともないだろうから、制服が可愛くてキリスト教の園は、次の転勤先で探そうっと。哀しき転勤族。

来年から2歳児クラス新設の園なので、最近は増えてるんですか、と聞くと、「富山でも保育園で徐々に待機児童が出てきたりしているので、その分幼稚園で延長保育を含め対応しようということなんです」だって。もともと共働きが多い地方ではありますが、さらに増えているのか・・・・・。凄いなぁ。

暑かったので、帰り道にドンクのカフェでパンとアイスティを飲んでから帰る。富山に来てもドンク。ぷぷ。最近のヨウヨウは食パンは食べないくせに、菓子パンは大好きで、今日もメロンパンを嬉しそうに食べていた。こうして2人でお茶が出来るようになったなんて成長だわん。

|

« 人生はそうそう上手くいきません | トップページ | クーラー生活再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生はそうそう上手くいきません | トップページ | クーラー生活再び »