« 雨が止んでも長靴で | トップページ | 秋の連休は温泉へ☆ »

靴代に年間2万円。

2011年10月7日(金曜日)

音楽教室。新しく見学に来ていた女の子とママ。どうやら関西から転勤で来たらしい。来週から通うそうなので、どのあたりなのか聞いてみようっと。と思っていたら、別のママの実家、実は芦屋らしい。びっくりー!世の中狭いわね。とは言え、彼女が関西に住んでいたのは中3までだし、実家が芦屋に移ったのも最近とのことで、あまり愛着はないみたいだったけど。

教室の前には、やっとヨウヨウのスニーカーを購入。今までは靴下履かせてサンダル、という無理やりスタイルだったのだよ。悪いねぇ。近くのデパートにはアシックスしかなかったので、必然的にアシックス。遠くのショッピングモールまで行けば色々あるんだけど、面倒でねぇ。これまた悪いねぇ。サイズは14センチ。1年前に11.5から始まって、今回で5足目。1年で4足合計2万円強。年間ベースだとホさんの靴代より高い。私よりは・・・・安いかも。ぷぷっ。

時間が押してたけど、しっかりスタバでお茶してから音楽教室行きました。ソイラテ頼んでみたら不味かった。ちぇっ。

2足目以降は靴底も擦り減ってしまってお下がりは無理そうだし、そごうで不要靴を500円の金券と交換してくれるらしいので、帰省したら行ってみようっと。この1カ月で1センチ身長伸びたので、また足も大きくなるのかな。幼稚園行き出したら、洗い替えもいるよなー。ぶつぶつ。

|

« 雨が止んでも長靴で | トップページ | 秋の連休は温泉へ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が止んでも長靴で | トップページ | 秋の連休は温泉へ☆ »