« 10月でござる | トップページ | ママ友ランチ会 »

祝☆来日~!

2011年10月2日(日曜日)

楽天オープンが始まりました!そうです、テニスです。ドラゴンズは2ゲーム差まで来ましたが、それよりもラファです。ナダルです。自伝も出版されました!買いです!

去年は1回戦を日帰りで見に行って、試合前に通路を通るラファを1メートルくらいの距離で見たんだったな。心臓バクバクだったな。もちろんプレーするラファも素敵だったな・・・・・・。去年は、彼にとって素晴らしい1年だったはずで、「負ける気がしない」彼を間近で見られてホント幸せだったな~。

そして今年も、約束通り日本に来てくれたラファ。絶対行くぞ!!と思っていたけれど、富山からだとやっぱり難しくて断念。連休中の親子3人分の旅費と宿泊費とチケット代が捻出できん。もし帰省予定でチケット取っていても、お母さんが入院中で子守を頼めず、結局チケット反故にしただろうし、これで良かったんだよ・・・・・、と渋々思っていたりする。来年も行けるか微妙だろうな。。。悔しいな。。

とウダウダ思っていた日曜日。新湊曳山まつりに行こう!とホさんが言うので10時に出発。が、しかし、新湊に着いても何もやっていない・・・・・。しかも場所も時間も調べておらず、「家にあったガイドブックに10月1日、2日と書いてあったから・・・・・」などと言う。信じられん。誘ったら下調べするのが常識だろう!!!!・・・・・まぁ常々常識が通じない人ではあるが・・・・・それでも昨夜、ネットで調べてみるわ~、と言って実際ネットしてたのに。。何を見てたんだ??ホント信じられん。

結局曳山まつりは1日だけだったらしく、大人しく海王丸パークで遊んで、ジョイフルでランチして帰る。ジョイフル、安いねぇ。ビックリ。おしぼりがなく、水がセルフだったけど。

寒かったので夜は豆乳鍋。美味しかったらしく、ヨウヨウは元気いっぱいモリモリたべてメタボ腹をさらにふくらませていた。最近は自分のことを「ようようちゃん」と言ったりする。誰も教えていないのに・・・・・。せめて「ようようくん」にしてくれ。

|

« 10月でござる | トップページ | ママ友ランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月でござる | トップページ | ママ友ランチ会 »