« のどかな1日 | トップページ | 保育園サークル »

インフルエンザにご用心

2011年10月18日(火曜日)

児童館で遊んだ後、ヨウヨウのインフルエンザ予防接種1回目。去年は1回目を11月半ばにしたら、その後に水ぼうそうと突発にかかり、結局2回目を打てなかったので今年は早めにしてみました。2回目は4週間後。ヨウヨウは診察室に入るなり「いや~!!!」と回れ右して大泣きしていた。もっと早く気付けよ。

私はというと、通っている産婦人科では実施しておらず、ヨウヨウの通う小児科兼内科では「妊婦さんは産科でお願いします・・・・」と言われ、困ってしまう。。ヨウヨウがいるし打っておきたいんだけどな~。と思い、里帰り先の病院に電話してみるとOKとのこと。が、しかし、来月末。ちょっと遅いが仕方ないさ。

こんな私も、子供を産むまでは予防接種しない派でしたがね。。

ご褒美にケーキを買って帰りましたとさ。単に私が食べたかっただけですが。

夜はやっとドラゴンズ優勝~!!!滑り込みセーフで優勝の瞬間をBSで見る。おめでとうさん☆

|

« のどかな1日 | トップページ | 保育園サークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のどかな1日 | トップページ | 保育園サークル »