« アリーナ4列☆ | トップページ | 今日は雨。 »

氷見といえばブリっ

2011年10月29日(土曜日)

深夜2時に帰って来たホさん。何やらレンチンしている音が聞こえましたが・・・・夜中に焼きそば食べていたらしい。恐ろしい。

そして今日は快晴。「氷見に寿司食べに行こう!」とホさんが言うので、例のごとく何のリサーチもないまま出発・・・・・・。とりあえずフィッシャーマンズワーフに行くも、海鮮料理屋はあっても寿司はない。「そりゃ氷見と言えばブリ料理だもん」と言うと「氷見と言えば寿司じゃ!」と言い張ってましたけどね。

結局富山にも支店がある回転寿司屋に行きましたとさ。まぁいいけど。

帰りは雨晴(あまはらし)海岸で遊んで帰る。海の向こうに立山連峰が見える景勝地として有名なのだ。アマチュア写真家さんたちがたくさんいたよ。秋晴れの1日で楽しかった。人のいない秋の海は、なんだか「スウィート・ノベンバー」を思い出した。あちらはサンフランシスコでこっちは日本海だけどさ。ストーリーはともかく、映像と音楽の綺麗な映画だよね。

1110291

あと1カ月で里帰りしたらしばらくホさんとは離れ離れ。ちょっと寂しいわね。向こうに見えるのは能登半島。さすが日本海、波が荒かった。思えば遠くに来たもんだ。


もしここが地元だったら、自然は豊かだし、食べ物は美味しいし、のんびりしているし、やっぱり地元大好きになるだろうな、と思ったよ。人は少ないし、過ごしやすいです。

111029

ハットリくん電車も走ってました~。(わかりづらいけど2両目がハットリくん仕様)

|

« アリーナ4列☆ | トップページ | 今日は雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリーナ4列☆ | トップページ | 今日は雨。 »