« ほいくえーん | トップページ | 靴代に年間2万円。 »

雨が止んでも長靴で

2011年10月6日(木曜日)

昨夜から降り続いた雨も10時頃にはやっと止む。そして幼稚園のサークル。大人の足で10分ちょっとの距離を、最近はヨウヨウも歩きます(行きだけ)。20分かかるけどね。路面が濡れているので長靴で出掛けたら嬉しそうだった。

とっても寒いので、ウールのタートルにウールのカーデガンを着てマフラーにブーツで出掛けたら、さすがに重装備過ぎて幼稚園で浮いていた。。。富山の人は皆薄着だ。

来年からの制服を申し込んだけど、サイズ選び、悩みますねぇ・・・・。まぁ長くても2年なので、4年持たせようと思わなくて済むだけマシか。懸念の袋モノは、手作りでも市販ものでもOKらしい。良かった。。手作り以外不可、とか変な制度だよね!まぁ里帰り中にその気になったら作ってみるかな。ってホント?

|

« ほいくえーん | トップページ | 靴代に年間2万円。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほいくえーん | トップページ | 靴代に年間2万円。 »