« 雨の日曜日 | トップページ | 児童館へGO! »

妊娠オメデトウ☆

2011年10月24日(月曜日)

今週は予定がない日が多いのでつまらないわーと思っていたら、遊ぶ約束をしていたママ友まで「妊娠して体調悪いからキャンセルさせて」だって。残念。。が、めでたい!!!上の子はヨウヨウより1歳年上で、下の子は、学年は違ってしまうけど半年差くらいになるかな?楽しみじゃ~。来年、上の子たちを幼稚園に入れてから、乳児連れで遊べるかしらね。

幼稚園や保育園のサークルでも妊婦ママは結構いるので、2・3歳差キョウダイって多いよな~と思っていたけれど、リアル友で2人目いる子ってほとんどいないから嬉しいわ。そういう私は、なぜ2年差かと言うと、産後3年は転勤ナシのはずだったので、2年差で産めば、2人目1歳までは地元にいられる!と思ったからでした。。何の因果か既に富山ですが。。

そんなわけで今日は公園で遊びました。前までは怖くて登れなかった遊具にも果敢にチャレンジしていたよ。日々成長!

そうそう、ヨウヨウを行かせたかったキリスト園、来年度はまだ1人しか願書出してないらしい。。良かった、違う園にしておいて。ふふっ。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 児童館へGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜日 | トップページ | 児童館へGO! »