« インフルエンザにご用心 | トップページ | 幼稚園サークル »

保育園サークル

2011年10月19日(水曜日)

本日は保育園のサークル。富山ではホント、色んな幼稚園や保育園のサークルがあり、児童館もあり、毎日予定を入れているとあっという間に過ぎていきます。子育てするには田舎もいいねっ。

保健センターの人の話を聞く回で、予防接種の話が出たので不活性化ポリオについて質問してみると、まだ何も決まってないらしい。そりゃ国レベルでも確定してないんだから仕方ないか。次の子の時には不活性化実施されてるといいなー。

3歳児、4歳児の男の子たちがにぎやかに遊んでいて、来年再来年のヨウヨウを思い浮かべる。確実に男の子だ。ボーイだ。2歳の今が一番かわいいかも・・・・・と、子供嫌いの私でも思う。。最近になって「ホントにかわいいなぁ!」と思うことが結構ある。遅すぎるが仕方ない。一生懸命話そうとしている姿が健気です。きっと今だけ・・・・・。はぁ。

|

« インフルエンザにご用心 | トップページ | 幼稚園サークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザにご用心 | トップページ | 幼稚園サークル »