« 幼稚園へGOGO! | トップページ | 雨雨雨ずーっと雨。 »

予防接種で風邪っぴき。

2011年11月19日(土曜日)

朝から雨。寒い。。

まずは妊婦健診。こちらも富山では最後。タンパクは毎回+だったんだけど、今回は尿糖も+。でもまぁ血圧は正常、浮腫もなく太りすぎでもないので問題ナシ。な~んの問題もなく検診終わり。昔ながらの病院で、助産師さんにエコーしてもらっている間、隣で診察している声がまる聞こえだったりしたけど(不妊治療だったり、更年期だったり・・・・)、皆親切でヨウヨウも可愛がってもらえたし、ホントお世話になりました。ちなみに赤子は3週間プラスのサイズだった。でかいよ。。

その後は家族でインフルエンザ予防接種。上手いお医者さんで全然痛くなかったのにヨウヨウは号泣。待合室にいるうちは良かった(1時間待ち。。)けど、診察室前で待機になったとたん「そっちはチュウシャだからイヤー」と泣き始めた。なぜわかるんだ?

ビッグボーイでランチして帰る。最近はすっかりファミレスびいき。

そして夜、のどが痛くなって明らかに風邪の兆候。。。。予防接種のせいなのか、待合室でもらってきたのか、ここ数日の寒さのせいか・・・・・。いーやーだー!

|

« 幼稚園へGOGO! | トップページ | 雨雨雨ずーっと雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園へGOGO! | トップページ | 雨雨雨ずーっと雨。 »