« カニチャンバイバーイ | トップページ | なかなか渋い日本シリーズ »

嗚呼。北陸。

2011年11月15日(火曜日)

とうとう立山が冠雪です。。。見た瞬間ギョッとしました。だって六甲山なんて、下界から見えるほど積もっている日なんて2月頃に数日だけだったよ・・・・・。そんな日は「わぁ六甲山も雪!!」なんてはしゃいでましたが、そんなものとは比べ物にならないほどの迫力です。。。さすが立山。

ホさんはこのところ毎日「寒くなってきたなぁ。気が滅入るなぁ」とつぶやいております。4カ月も1人でウツにならないかしら・・・・・。そんな富山ですが、県民幸福度は福井に次いで2位です。確かに3世代同居とか共働きとか多いし、子だくさんも多いし、自然も豊かだけど・・・・・慣れない身には冬は辛すぎる(まだ体験してないけど)。

そしてホントに空気冷たい。11月の空気じゃないぜ。昼間はまぁ暖かいけど朝晩寒すぎ~!

そんな今日は、半年ぶりにヨウヨウのフッ素塗布。歯医者、呼ばれるまでは良かったけど、呼ばれた後は号泣。歯磨き中も号泣。右の奥歯が生えてきてました。相当怖かったらしく、この日以降、「イヤ!」と言った時に「歯医者行くよ!」と言うと素直に言うことを聞いてくれるようになりました。そんなに歯医者怖いのか?

|

« カニチャンバイバーイ | トップページ | なかなか渋い日本シリーズ »

コメント

2人目懐妊おめでとう!出産は大変やろうけどにぎやかになるやろうから楽しみやね!

立山見えるなんてうらやましすぎる。。。旦那が行ったはめちゃくちゃ晴れててすごい写真見てもきれいやったよ。剱にもあこがれるけどうちには無理や。。。

投稿: Ban | 2011年11月17日 (木) 21:28

>ばんばん

ありがとう!あと6週間がんばるよ!

い~や~、確かに春や夏の立山はきれいだけど・・・・秋から冬はホントイヤよ。富山出身の人たちでさえ「冬はゆううつ」って言うよ。この1週間ほとんど毎日雨降ってるよ・・・・。太陽恋しい!!!

立山連峰、どれも区別付かないけど、剱岳だけは上がギザギザだから見分けられる私です。笑

投稿: 直子@管理人 | 2011年11月20日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニチャンバイバーイ | トップページ | なかなか渋い日本シリーズ »