« 予防接種で風邪っぴき。 | トップページ | おつかれさまでした »

雨雨雨ずーっと雨。

2011年11月20日(日曜日)

昨日も一日中降っていたのに、今日もまた雨。それも一日中。なのに、突然30分くらいいきなり太陽が顔を出したりする。これでやっと晴れる?と思うと、またすぐに雨。。。。結局トータルすると一日中雨。富山の天気って世にも不思議。これが日本海?気が滅入るよ。。。。

風邪でだるいけれども、里帰りの準備をせねばならず、ショッピングモールへ。ホさんの雪用ブーツ購入。冬はこれを履いて出勤するらしい。スーツにスノーブーツ。笑える。あとはヒートテックや手袋、食糧を購入。カプリチョーザ(ひさびさ!!)でパスタを食べ、サーティーワンでアイスも食べて帰宅。晩御飯は総菜にして、帰ってからはずっと寝ていた。

2011年11月21日(月曜日)

風邪でぼーっとするうえ、今日もまた1日中雨。しかも寒い。っていうか3日連続ずっと雨って、梅雨以上なんですけど。。。

なので今日はもう巣籠りを決め込み、ず~っと家。午前中「おそといこー!」というヨウヨウを「雨だからね」となだめつつ、テレビを見せると大人しくなった。やはりテレビの威力は凄いですね。こういう時はテレビサマサマ。私は寝させていただきました。。

疲れた。。。

2011年11月22日(火曜日)

久々に晴れる。というか曇りだし寒いけど、とにかく雨は止む。昨日はダルかった体も少し良くなったので、いつもとは別の幼稚園のサークルへ行こうと車に乗り込もうとしたところ・・・・・なんとエンジンがかからない。ええっ!

通りがかりのおじさんが「これはバッテリー上がりじゃないね。車屋呼んだほうがいいよ」と言うのでさっそく電話。午後から来てくれるというので、家の周りを散歩して帰宅。

午後から来てくれた車屋さんによると、結局バッテリー上がりらしい。帰省するなら交換した方が良いというので明日の予約。明日が祝日で良かった。。。

|

« 予防接種で風邪っぴき。 | トップページ | おつかれさまでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種で風邪っぴき。 | トップページ | おつかれさまでした »